※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taisei_blue
子育て・グッズ

5か月の男の子を育てています。食事用の椅子について悩んでいます。カフェテーブルで食事をしているため、どんな椅子が良いか迷っています。家族でダイニングテーブルで食事したいけど、スペースが狭いです。アドバイスをお願いします。

5か月の男の子を育てています。

離乳食が始まり、今はバンボに座らせているのですがつかみ食べや歩き回るようになったらバンボは使えないなと思い、椅子をどうしようか考えてます。

うちの食事するテーブルはソファテーブルで、大人はカフェのソファ席のようにソファに座って食べるため、豆椅子やダイニングテーブル用の高さのある椅子はテーブルにサイズが合いません。

うちのようにカフェテーブルで食事なさっている方いますか?赤ちゃんはどのように食事させていますか?

テーブルにつけるタイプのものがいいのかなと思いますが使い心地はどうなんでしょう。

本当はダイニングテーブルで家族みんなで椅子に座り食事したいのですが、家が狭くて難しいです。

お知恵をお貸しください!

コメント

taisei_blue

ちなみに、今もバンボが足がパツパツでむりやり入れてる状態でかわいそうなので早めに替えたいなと思ってます!

サッチン

高さを気にせずだと、テーブルに直接つけるイングリッシーナのようなものはいかがでしょうか?
15キロまで使えるみたいで対象年齢は36ヶ月のようですので、次の手を考えるまでの期間は使えるのではないかと思います!!

• サッチン

サッチン

うちは今、お祝いでいただいたイングリッシーナ使ってますが、問題なく使えてます!
    専用のカバーをつけておけばカバーが汚れてもすぐ洗えるのでいいですよ!

• 6月20日
  • taisei_blue

taisei_blue

イングリッシーナ気になっていました。なかなか自分では手が出ない値段ですからお祝いでいただいたなんて羨ましい!素敵なプレゼントですね。
    3歳まで使えるなら確かに次の手を考える期間に余裕がありますね。
    ありがとうございます!

• 6月20日
わわん

机につけるタイプだと、机の上の料理に手が届くので大変ですよ。めちゃくちゃデカイ机なら良いと思いますが(><)カフェテーブルだとサイズあわない可能性もありますよ。うちは、買って失敗でした。
なのでうちは、バンボの後は机付きの椅子を横に置いてあえて一緒の、テーブルにはしてませんよ。この写真はネットから拾った写真なので、実際には横に独立して置いてる感じです。
子供が少し下にはなるけれど、仕方ないかなぁと。

taisei_blue

そうか!確かにテーブルの上がぐちゃぐちゃにはなりそうですね(>_<)
    一緒のテーブルで食べたいという思いがあるのですが、片付けを考えると机付きの椅子がいいのかな、、。写真のはシンプルでいいですね。検討してみます。ありがとうございます!

• 6月20日

西松屋のこれ使ってますー('-'*)
安いし、汚れてもサッと拭くだけなので簡単です∩^ω^∩あと、折りたためるので使わないときは閉まってます!('-'*)

taisei_blue

実際に使っているもののご紹介ありがとうございます!お手入れ簡単なのはいいですねー。西松屋もみてみます!

• 6月20日