※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

6回目の人工授精で妊娠し、初診で胎嚢が小さいと言われ不安。胎嚢の大きさで妊娠継続できるか、妊娠初期のヨガの安全性について相談しています。

いつもお世話になってます

現在5w6d
6回目の人工授精で妊娠に至りました!

今日は産婦人科初診で転院

妊婦さんばかりで不妊専門クリニックだったので新鮮な光景でした

胎嚢確認のところ10.1mm

先生からは

少し小さいね、5w1dくらいかな

と言われました。
人工授精で排卵も確認できてるので週数がズレてるということはないと思います。

胎嚢ちいさいので不安です😭悪阻症状もまだないです(フルタイムなのでないことを願います)

胎嚢小さくても妊娠継続できますでしょうか?

あと妊娠初期にヨガ(下半身中心)ってやっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

柴

私は排卵日を病院で確認したわけではないので状況は少し違いますが、生理予定日からの5wで胎嚢確認した際2.4㎜でしたよ😂
今のところ心拍も確認出来ており順調です🙆
エコーって多少の誤差もありますし、あまり不安にならずに次の検診まで過ごしてください🥰

ヨガに関しては体勢にもよると思うのですが、私ならやめておきます💦
「妊娠初期に出来るヨガ」など本で紹介されているのならいいかな~と思いますが💦

• まざー

まざー

ありがとうございます。
    5w1dで3.9mmだったのでその時も不安だったのですが赤ちゃん頑張れーと祈ります!

ありがとうございます!血流良くしたいときは歩きます!

• 6月13日

上の子は5w3dで9.3mmでしたが大きさについて何も言われたことはなく、下の子は5w0dで6.0mmだったので小さいと言われましたよ😂

• まざー

まざー

ありがとうございます!状況によってそれぞれなんですかね?
    赤ちゃんを信じます!

• 6月13日
さぁき

私も今のお腹の子は3回目の人工授精からの妊娠です。
5w1dで5.6mm
5w4dで6mm
6w1dで13mm
7wで心拍確認できました!
小さめスタートでしたが、今は平均内で順調に育ってますよ♪

• まざー

まざー

人工授精からの妊娠は嬉しいですよね😃長い道のりでした、、毎週エコーやられてたんですね✨
    順調そうで何よりです!

• 6月13日
さぁき

あとマタニティヨガなどの運動は、私のクリニックでは院長の許可が出てからでだいたい13wごろからみたいです。

• まざー

まざー

やはり安定期入ったらですね!歩くだけにしておきます!

• 6月13日
3兄妹ママ

私は自然妊娠なのですが、4w6dで4.1mmでした。
7w0dで心拍確認できて出産予定日も確定しましたよ。