※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

離乳食の野菜つくりで悩んでいます。初期の対処法を教えてください。

先週から離乳食はじめました。

今日から野菜1さじあげようと思い作ったんですが、
人参をすり鉢ですりつぶし、湯冷ましで伸ばしたんですが
結構粒が大きくて食べれ無い気がしたので、
更にこしました。
するとほぼ汁?のみみたいになって、こんなんでいいのか
悩んでいます。

皆さんは初期はどうしていましたか?

画像左下が人参です

コメント

まんぷく

初めはミルク以外のものが口に入る練習なので、実際どんな形状でも問題ないと思います☺️
来週は濾さずに伸ばしただけのものを食べてもらってはいかがでしょうか~

• meme

meme

そうですね!練習と考えてあげてたらいいですよね😊慣れてきたら伸ばしただけのものをあげてみます♪
    ありがとうございます♪

• 6月13日
 なな

離乳食教室行った時の写真です!

•  なな

なな

参考になりますように✨

• 6月13日
  • meme

meme

写真をつけていただきありがとうございます✨とてもわかりやすいです😊3週間くらいしたらこのくらいのトロミにしたらいい感じですね♪やってみます!

• 6月13日
 りさ

初めはミルク以外のものを飲み込む練習とアレルギーチェックなので柔らかすぎる分には問題ないと思います。1か月かけて少しずつ水分を減らしてぽってりしたものまで食べれるようになると思います。

• meme

meme

そうなんですね!徐々に変化させて食べられるようになればいい感じですね😊やってみます♪

• 6月13日