※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠時の悪阻症状が前回と違うことに不思議感じている方がいます。性別の影響かもしれないと考えています。

一人目の時と、二人目の時の悪阻の症状が違うって方いらっしゃいますか?

今一歳2ヶ月の息子がおり、第二子妊娠中です。
息子のときは、何食べでも気持ち悪くて吐いて完全に吐きづわりで5キロ痩せました。
立つのもしんどくて、仕事も何回か休みましたし、毎日ぐったりでした💦

今回は炊きたてのご飯とか、匂いのキツイ食材は無理ですがそれ以外は食べれて、ムカムカはするけど少し食べると落ち着きます。

これは食べづわりですよね🤔❓

同じ体なのに、前回の妊娠のときと全く逆なので何か不思議な感じです😅

性別が違うのかなー?とか思ったり😁

コメント

ふーやん

私も1人目と2人目で悪阻違いました!2人目の方が酷くて、吐き悪阻と貧血が酷かったです💦
性別違うのかなぁ〜とも思いましたが2人目も男の子でした😆

• きなこ

きなこ

2人目のとき酷いと大変でしたね💦
    今回はムカムカしますが、息子の世話が出来てるので助かってます

私も性別は関係ない気がして、何となく男の子かなぁとか思ってます😄笑

• 6月13日
  • ふーやん

ふーやん

無理なさらず◡̈*.。
    性別はどっちにせよ、元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻✨

• 6月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます‼️
    元気に育ってくれるよう無理しないように頑張ります☺️❤️

• 6月13日
Καnα♥︎

1人目はそれなりにひたすら気持ち悪かったですが、2人目はほぼ悪阻なかったです!お腹いっぱいになりやすくて、いつも通りに食べたら食べ過ぎて吐くことはありましたがそのくらいでした😂
一応性別は違いました!

• きなこ

きなこ

わかります!
    私も何かすぐお腹いっぱいになる感じがして、そうなると上から出そうになります😭
    なのでちょこちょこ食べてます💦
    性別は違ったんですね!
    旦那が女の子期待してるので、もしかしたらそうかもねーと言ってます😁

• 6月13日

一人目は妊娠発覚してから
しばらくしてつわりがはじまり、
結構軽めでしたが
二人目三人目は、予定日から
つわりが凄く3キロ痩せました😂

• きなこ

きなこ

上の子がいると酷い悪阻が辛いですね💦
    私は一人目がひどく、今回は軽いみたいなので普通に息子の相手できること感謝しなきゃですね💦

• 6月13日
よしえ

1人目は短かったけど吐きづわりで、安定期入ってからもたまに吐いてました。
2人目はほとんどなし。
2人とも男の子です。
3〜4人目は生理予定日らへんから気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれずで女の子と男の子です。
5人目は8w頃から1ヶ月ほどほとんど食べれずで女の子でした。

• きなこ

きなこ

すごいです😲5人のお子さん、尊敬します✨
    それぞれのお子さんで悪阻がなかったり、時期が違かったりなんですね。
    やっぱり性別は特に関係なさそうですね😅参考になりました!

• 6月13日
M🧸

1人目つわり凄く軽くて食べてれば大丈夫だったのですが2人目辛すぎて飲食出来ず妊娠悪阻になってしまい、入院息子いるのでしたくなくて点滴通いしました😭💦
2回ほどしか吐いていないので他の方に比べたら軽いと思いますが今回すごく辛かったです😇
私は性別違いました😊

• きなこ

きなこ

お返事遅くなりました💦
    私とは逆ですね💦
    2人目がいて酷い悪阻はキツイですね😭

私も息子のときは辛すぎて、もし今回も同じだったらとてもじゃないけど息子の相手できなかったと思います💦

性別は私はどちらでもいいんですが、旦那が女の子希望してるので少しだけ期待してます😂

• 6月13日
  • M🧸

M🧸

そうですね!!
    でもあすっきーさん2人目酷くなくて良かったです😌💕

息子さんの時辛い思いされたなら尚更多少楽に感じられるだけでも安心しますね😭
    私も元気で産まれてくれればどちらでも嬉しいなって思ってたのですが旦那が女の子希望だったのでこの間喜んでました☺️💕
    女の子だと嬉しいですね😊

• 6月13日