※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が順調と言われたけど、同じ経験をしたママさんいる?元気で大丈夫だけど気になる。

今日検診に行ってきました!
やっと心拍も確認できて、赤ちゃんは順調にそだってました!

8w4dなのですが、私が思ってたより赤ちゃん大きくなってて、病院の先生にも少し大きですが多少の誤差はありますので気にしなくてもいいでしょう!

と言われたのですが、このくらいの時期で同じように言われたママさんおられますか??

赤ちゃんも元気だし、今のところ特に気にするところもないし大丈夫とは言われてるのですがなんか気になって💦😅

コメント

deleted user

ご懐妊おめでとうござい😊

息子の時は、妊娠の初めの頃から出産まで大きめだね〜と言われ続けましたよ🥰

  • がぶ

    がぶ


    あら〜😊
    そうなんですかー?😊
    ではあまり、気にしなくても大丈夫なんですかねー??

    私の食べすぎで大きいのでしょうか?笑

    なんか変な事が頭よぎったりして不安なってしまいました😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに気にしなくていいと思います!
    病気とかがあれば別で教えてくれたりしますし。

    あとは、遺伝もあると言われました!わたし自身も兄弟も大きめベイビーでした!なので遺伝で母体からベイビーに栄養が行きやすい体質なんだねーとのことでした。
    これは初期から通ってる病院でも、産む病院でも言われました😊
    なぐさめかもしれないですが…😅

    • 6月13日
ママリ

ずっと本当の予定日より2週間くらい大きかったです。出産してみたら平均よりは大きいけどそこまでビッグベビーではなかったです👶

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに生まれてからは平均くらいです❗

    • 6月13日
  • がぶ

    がぶ

    そうなんですね😊
    安心しました💕
    栄養がしっかり行き渡ってると思うようにします!!
    ありがとうございます!

    • 6月13日