※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

基礎体温が急に下がり、妊娠の可能性は低いかもしれません。生理予定日まで待って様子を見るのが良いでしょう。

今朝、5時ごろに目が覚めて、体温を測ったらがガクンと下がってしまいました😭
二度寝して7時に起きた時は36.81まであがったんですが、初めに測定した方の基礎体温の方が正しいですよね??

これだけガクッと下がってしまうと妊娠の可能性はひくいでしょうか😭😭
ちなみ生理予定日は20日頃です。
妊娠超初期症状も特にありません。😭

コメント

ぴくりん

私なら初めに測った方を信用します。
インプラーテーションディップの可能性もあるかもしれませんよ?たまたまかもしれませんし、また明日上がることを期待しましょう!!
私も基礎体温下がることありましたが、妊娠してましたよ😊

• チョコ

チョコ

わかりました!
    はじめに測定した方を信用します!たまたまかもしれませんよね!クーラーがなぜかついてたので、別に寒くもなかったですが、それで冷えてしまったのかもしれないですよね😭28度設定でしたが。
    冷えにも注意したいとおもいます。ありがとうございます。

• 6月13日
N

排卵確認はされてますか?
着床時期にガクンと下がるインプランテーションディップの可能性もある気がします☺️
ただ過去に無排卵の時にこのようなグラフになった事があります…
明日の体温次第ですかね♡

• チョコ

チョコ

6日に、病院で排卵確認済みです!多分5日の金曜日に排卵してるんじゃないか?って言われました!
    だから無排卵ではないとおもうんですが😭😭
    みんなチクチクするとか言うけどなにもないので( ; ; )
    まだのぞみはありますかね??
    明日の体温次第ですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
  • N

N

それならインプラの可能性大じゃないですか?☺️
    5日6日のどちらかに排卵してるように見えます!
    わたしもインプラがありましたがチクチクしなかったですよ♡
    ん?と思ったのは生理予定日付近でした✨

• 6月13日
  • チョコ

チョコ

ほんとですか!✨
    でもこんなに低温期くらいまで体温下がりましたか??😭
    みなさん下がっても高温期範囲内だったりするので、不安で。😭

• 6月13日
  • N

N

今探してみたのですが見当たらなくて😭
    わたしの場合高温期の体温もそこまで高くなかったので本当に低温期まで下がりました!笑
    しっかり排卵してるのを確認出来てて高温期7日目で下がって生理が来る事ってまずないんじゃないかな?って思いますよ♡

• 6月13日
  • チョコ

チョコ

えー!💕
    あたたかいお言葉ありがとうございます♡最近周りが妊娠ブームで。でも自分は授からなくて少し落ち込んでたので、希望のある言葉もらえると救われます✨
    ありがとうございます!^ ^
    妊娠してたらいいなぁー!

• 6月13日
  • N

N

周りがブームだと焦りますよね😂
    わたしも長い事不妊治療していたので気持ちわかります。
    今まで4回の妊娠を経験しましたが(出産は1回)
    初期症状も基礎体温グラフもそれぞれ毎回違いました!
    なので心穏やかに過ごしてくださいね♡

• 6月13日
  • チョコ

チョコ

こころ穏やかに。。。💕☺️
    わかりました!
    ストレス溜めないようにして過ごしたいとおもいます!
    ありがとうございます♫

• 6月13日
  • チョコ

チョコ

たまごさん!

今朝少し体温あがってました!これはもしや。。。💕
    期待しすぎて違うかったら悲しいですけど、もしかしたらってことありますよね?💕☺️たまごさんに見て欲しくて載せちゃいました!笑

でも朝から鼻水と鼻詰まりがあって風邪気味です😭こころ穏やかに過ごさないと✨

• 6月14日
  • N

N

おお!上がりましたね😍
    タイミングもばっちりですし期待しちゃいますね♡
    わたしまでドキドキ。笑
    フライングはする予定ですか?(^^)

• 6月14日
  • チョコ

チョコ

もうフライングはしない!って決めたのにまたフライングしてしまいそうです😭
    20か21日が生理予定日なので、17日の水曜日の晩くらいにいつもの生理前症状がなければしようかなーって思ってます^ ^!!
    はぁー、ドキドキしますー💕
    妊娠しててほしいですー!

• 6月14日