※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットのお手入れ方法について教えてください。頻度やお勧めの方法を知りたいです。

ジョイントマット敷いてるとお宅、頻繁に剥がして拭き掃除とかしてますか?
どのくらいの頻度でやられてますか?お勧めのお手入れ方法も教えていただきたいです💦

コメント

ベビーデイジー

六畳分敷いているのですが、月に一回、半分の三畳分くらいだけ剥がして掃除機とクイックルワイパーで掃除しています。
全部は剥がさず、みんながよく通ってゴミが下に溜まりやすい箇所だけしています。全部を剥がすのは、年末の大掃除のときくらいです。

• ママリ

ママリ

うちも6畳敷いてて、、全部まやるとなるとかなりたいへんですよね(-_-)

• 6月13日
ラテ

最初は横2メートル縦1.5メートルくらいの大きさで敷いていましたが、とにかくホコリが気になるので辞めました😂
私の場合は週に2.3回掃除機をかけるのですが、ジョイントマットは静電気がたまりやすく、掃除機をかけてもホコリが取れません😖ジョイントマットの下の床を掃除できても、子供が触ったり舐めたりするジョイントマット本体を掃除できないことがストレスで、水洗いしてました😫
でもそれも毎回大変なのでジョイントマットを敷くことを辞めました😂

• ママリ

ママリ

やはり水洗いですよねー、お風呂場とかでやられてましたか??
    6畳分敷いてるのでやりたく無いですが笑

• 6月13日
  • ラテ

ラテ

お風呂場で水洗いして、浴室内の洗濯バサミにかけて干してました😖
    全部外して洗って干して、またはめて…すごくめんどくさかったです😂😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます💦

• 6月13日
むぅ

くっつける系のジョイントマットは掃除が大変そうなので、1枚になってるジョイントマット使ってます!
掃除めっちゃ楽ですよ✨

• ママリ

ママリ

1枚のもあるんですね!もう大量に買っちゃってるのでそれがだめになったら考えてみます💦

• 6月13日