※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいます。授乳後や寝かしつけ時に吐きますが、機嫌は良いようです。母乳を欲しがらず、飲み過ぎかゲップが下手か悩んでいます。いつ頃落ち着くでしょうか?

生後7ヶ月の嘔吐?吐き戻し?についてです😖
新生児の頃は全く吐き戻しのない子でした。
5ヶ月あたりから、授乳後ゲップをさせようと縦抱きにしたり夜中、寝ながら飲んで布団に横向きで置いた瞬間、大量に吐き戻します💦鼻からも出るぐらいで吐き終えた本人はケロッと機嫌がいいので受診はしてないです。
すぐうつ伏せになっても時に吐くので日中は飲み終えたあとしばらく座らせているのですがそれでもゲップと同時に大量に吐くことがあります。
そのあと母乳を欲しがったりはしないです。

おっぱいもぺこぺこなので、そんなに出てる気はしないですが飲みすぎでしょうか?それともゲップが下手なタイプなんですかね😰💦
これっていつ頃落ち着きますか?
毎度毎度、私と息子の全身着替えと布団の処理があって大変です😰そして最近は他所様の家で汚してはいけないと出掛ける事も躊躇しています💦

コメント

はる

息子がよく吐き戻しをする子で
助産師さんに相談した時に
鼻からも出すと伝えたら飲みすぎかな?って言ってました😊
授乳時間を少し減らしてみるといいかもしれませんね😊
うちの子は、離乳食をたくさん食べれるようになってから
吐き戻しも少なくなりました

それと、だんだん自分でゲップができるようになったので
ゲップをするお手伝いを7ヶ月頃からしてなかったかも?😅

• ママリ

ママリ

ほんとですかー?😭
    全然飲んでる気しないので、吐いた時、こんなに飲んでた?!?!といつも不思議です笑

確かにお座りしてると勝手に出たりするので新生児期のように胸を圧迫して出すことはやめました💦

• 6月13日
  • はる

はる

少しずつ落ち着いてくれるといいですね🥺!
    コロナ、熱中症に気を付けながら
    お互い育児楽しみましょう😊💪🏼

• 6月13日
もちゃ

ありました💦
がぷぉー、って吐いてて布団何度か汚しました😭防水シーツで助かりましたが私の服やらがびしょびしょでした(^◇^;)
娘は、クーラーでお腹が冷えちゃって胃腸が弱ってるとお医者さんに言われました😌
腹巻したら良くなりましたよ〜

• ママリ

ママリ

もうすぐベッド一式を買い換えようと思うので防水シーツしないとです😅今のは布団ドロドロで、もう諦めています😫
    これからオシッコ対策もしないとですね💦

なるほど!それもあるかもです!
    室温調整しながら腹巻もします😂

• 6月13日