※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お出かけ

7月末、妊娠8ヶ月近くになってます。その時に四時間ほどかけて車で出か…

7月末、妊娠8ヶ月近くになってます。
その時に四時間ほどかけて車で出かけるのはどう思いますか?
下の子が生まれる前に大好きなパンダとイルカを見せてあげたく、和歌山のアドベンチャーワールドに行きたいと思っています。
コロナもある、妊婦、暑い、不安だらけですが、息子だけとの思い出が少なく、ずっと家に閉じこもってるので、自粛が1番だと思うけど、旅行を考え始めました。
泊まるところはドーム型になった個室にしようと思ってます。
ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ママイ

私は1人目の時妊娠8ヶ月くらいが1番元気だったので旅行しました!
先生の許可ももらいました⭐️
適度に休憩を挟み、無理しないということを条件で!

あさき

片道4時間ですか?💦
私ならもう少し近場にするかなぁ‥
夫婦2人ならまだしも、お子さんもまだ手がかかるので、正直しんどいと思います😭

ママリ

妊娠後期は何があるか分からない中、不安要素が多過ぎる気がします💦
もう少し近場にされた方が良いと思います。

しーまま

妊娠8ヶ月になると何があってもおかしくないので、万が一そこで破水などしてその場で入院になってもいい距離までがいいと思います💦
私も7ヶ月の後半に旅行行きましたが、本当は沖縄行きたかったけどもし入院とかになったら…と思うと怖かったのでやめました😅
あとパパが全面的にお兄ちゃんの世話をしてくれるならまだいいですが、体力も更についた子連れはなかなかハードです😱

個人的には基本抱っこ紐の中で大丈夫な2人目生後5ヶ月とかくらいがいいんじゃないかなと思いました🤔

• しーまま

しーまま

旅行は関係ないですが、友達が妊娠8ヶ月で早産しています😣

• 6月13日
なつお

アドベンチャーワールド、夏はかなり暑いです‥妊婦さんに小さなお子さんならさらに心配です。そのころ、少し歩くだけでも息上がっていました💦
あと行くなら近くの産婦人科を調べてから行かれた方がいいです。破水などしたら下手したらそのまま入院です😨

私ならですが、とても大変なことが目に見えてるので今回はいきません😅お気持ちはすごくわかります💦💦

いいと思います😊上のお子様も小さいので休み休みならままりさんの負担にもならないかと😊
私も8ヶ月の時に3時間半ほどかけてスキー場で雪遊びしました‼️今となってはとってもいい思い出です❤️
無理しないように出産前の思い出作り楽しんできてください😍

てんちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございます😊
お話を伺って、近場で探そうということになりました。

ありがとうございました!