※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不貞行為とは、やったところからでしょうか。お互いのものを舐めたりす…

不貞行為とは、やったところからでしょうか。
お互いのものを舐めたりするだけでは不貞行為にはなりませんか?
旦那が以前、不倫をしていて
その証拠が、お互いのなめたという証拠(本人も相手女性から聞きました)しかありません。
それだけじゃ不倫にならないから慰謝料は取れないでしょうか?

旦那からのラインで慰謝料200、養育費月4万払う。というラインは残っています。

ただコロナの影響で離婚調停が遅れていて、考えが変わってそうな気もします。
そして以前、ポストの中を見ると旦那宛に弁護士さんからの手紙が入っていました。もしかすると旦那側が弁護士をつけている可能性があります。
そして結婚生活の中で私が旦那に暴言を吐いたり、旦那の浮気が発覚してすぐに、旦那の会社に電話をして、旦那が浮気したので話し合いをするため会社を休ませてください。などの電話もいれてしまいました。今思えばやっちゃいけない事だと分かるのですが、その時は怒りまくってそうしてしまいました。それを逆に訴えられる可能性もありますよね。

こちらは働いていませんし小さい子供もいるのでお金に余裕がないので弁護士を雇うお金はありません。

なのでもし向こうに弁護士をつけられて不貞行為してないと言われると、きっと無理ですよね。

旦那と付き合ってる時から浮気をされていて、私は知らないまま結婚してしまいました。

精神的苦痛が凄すぎて慰謝料ゼロだと考えると辛すぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士に無料相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    電話したのですが、証拠ありますか?と言われ、ないと言ったら、それは中々厳しいと思います。と言われました。
    しっかり内容聞きますか?と言われて、そこからはお金が発生すると言われたのでしていません。

• 6月13日
はな

慰謝料は不貞よりは劣るかもしれませんが
取れるはずですよ!

不貞類似行為とみなされると思います。
以前テレビで紹介されていたので、情報少ないですが、弁護士たてたほうが確実と思います。

まだでしたら法テラスに電話してみるといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不貞類似行為というものがあるんですね!
    やはり弁護士たてたほうが良いですかね。
    ネットを見ているととても高くて中々行けてません。
    法テラスにも実際行って弁護士さんに相談しましたが、
    結局は弁護士を契約してからと言われてしまいました。

• 6月13日
ママリ

お互いが認めた証拠は写真だったり録音してあったりありますか?
してなくても十分不貞行為ですよ。
期間と回数などわかれば分かるほどこっちが有利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!相手女性がそれをしました。という録音しているムービーも、旦那がしたと言っているラインも残っています!
    その女性とは期間短めなのですが他の女性とは付き合ってる時からなので長めです。ただその人との証拠は逃げられてしまって何もありません。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

だったら大丈夫だと思います!!
    ちなみにラインの証拠はちゃんと相手のスマホが映ってる状態の写真が1番言い逃げ出来ず効果的らしいです。
    スクショじゃなくて、自分のスマホで撮影することをお勧めします🙆‍♀️

それだけしといて、弁護士たてるってことは慰謝料の減額とかでしょうかね。
    もし弁護士雇って減額請求されたらこっちもいないと戦えないかもです。
    ゼロにはならないと思いますが。
    会社に連絡をしてしまうと、そのせいで減給になった!とか言われるとやっかいです。
    あなたがそれをしたから請求された額は払えませんと言ってくる可能性はあります。
    旦那さんの源泉徴収とかあります?
    もしダメだったら市役所とかで一家が収めてる税金額とかそれは本人じゃなくても見れるのでおしえてもらっておいた方が武器になるかも。
    絞り取れるだけとりたいですよね!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクショしてしまいました!
    しかももう別居しているので旦那の携帯には触れませんし、相手女性のはラインではなく、しましたという録音なのです。

多分、私が会社に言ったことを精神的苦痛だとか社会的制裁?とか言ってきそうな気がします(旦那の働いてるところの社長は旦那を何故か気に入っており、社長は嘘でもなんでもつけるので減給したとでも言える気がします😭)

やはりこちらも弁護士つけたほうが良さそうですよね…明日もう一度法テラスに電話してみます!

源泉徴収ないです!
    ほんと搾り取れるだけ取りたいです😭

色々教えてくださってありがとうございます😭🙏✨

• 6月13日