※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

妊娠後、食欲が戻り体重管理が難しい状況。食べないと気持ち悪くなるが、体重増加を心配している。どうしたら良いでしょうか。

30週入ってからまた食べづわり復活😨

すぐお腹減るし減って食べへんかったら気持ち悪くなる😢

妊娠してから体重+10㌔超えで先生に怒られたのに😭
体重管理したいけど吐き気来るん嫌で食べてしまう。

どーしたらいいんでしょう😭

コメント

たむ

後期は吐き気止めもらえましたよ♡ただ食べつわりではなく、後期つわりの吐き気止めででたので食べつわり用の吐き気止めはあるかわかりませんが良かったら聞いてみてください♡

• 空杙

空杙

薬もらえるんですね!!
    1回先生に相談してみようと思います(*´^`)

コメントありがとうございます🙈

• 6月20日
ざくろ

私も食べづわりでした。お腹が空いたら吐き気…辛いですよねぇ。。
私も同じく気持ち悪くなるのがダメで食べ続け、最終的に17キロ太りました(笑)
半年でやっと戻りつつあります(^_^;)

• 空杙

空杙

辛いですよねww
    初期、中期まではなんも食べれへんほどの吐きつわりから途中食べつわりに変わりしばらくの間収まってたのに今頃になってまた😨

体重増え過ぎたら糖尿病や高血圧難産になりかねないって聞くんですけど
    難産大丈夫でしたか?(´・ω・`)

• 6月20日
  • ざくろ

ざくろ

吐きづわりもあったんですね!💦あたしは、食べ過ぎて吐いてました。。
    とにかく何をしても具合が悪かったです(^_^;)

こんなに体重増えても、母体も胎児にも一つも問題なく出産できましたよ!高齢出産でしたが、8時間で生まれたので比較的安産でしたよ〜😊
    大丈夫ですよ、きっと。あまり考えずに気を楽に過ごしてくださいね!もう少しの辛抱です。出産したら、気持ち悪さはピタっとなくなりますから(笑)
    出産頑張ってください!!

• 6月20日