※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

子どもの耳掃除を耳鼻科でしてもらっている方🙋‍♀️どれくらいの頻度で行かれていますか??

子どもの耳掃除を耳鼻科でしてもらっている方🙋‍♀️
どれくらいの頻度で行かれていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

半年に1回程度です!

• saori

saori

お返事ありがとうございます!
    耳鼻科に行って、耳掃除お願いします、って感じですか?😳
    ちなみに初めて行った時の年齢教えて頂きたいです!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、耳掃除お願いしますで大丈夫です。
    風邪引いた時についでの方が楽ですよ🙆‍♀️

小児科は熱出した人がいるので、咳鼻水は毎回耳鼻科にしてます。

初めて言ったのは生後2ヶ月です。
    目やにが止まらなくて、耳鼻科に行き、鼻と耳を綺麗にしてもらいました。
    羊水の中にいたので、真っ黒な物がつまってましたよ!

• 6月12日
まっこ

上の子が小さいときは半年に一回ほどだったんですが、今は年1です。
上の2人が学校で耳鼻科検診ら聴力検査がこの時期にあるのと、プール開きの前にキレイにしておこうと毎年5月末~6月初めの今の時期に行ってます。
まぁ今年はプールなくなっちゃったんですけどね💦

耳鼻科の先生からも『2~3ヶ月に一回来るお母さんもいるんだけど、本来耳のなかってそうやたらとイジるもんじゃない。プール開きの前や耳鼻科検診とかの前にキレイにしておこう…て程度でいいよ』と言われて、最近はそうしています。

• まっこ

まっこ

上の2人は赤ちゃんの頃はなかなかいけなくてやっと初めて耳鼻科行ったのは上の子5歳、下の子3歳のときです。
    穴塞がるほど詰まってたみたいです💧

今回1番末っ子も一緒にやりましたが生後7ヶ月…1番切ったなかったみたいです(笑)

• 6月12日
  • まっこ

まっこ

『切ったなかったみたい』とありますが『汚ったなかったみたい』です。

• 6月12日
  • saori

saori

お返事ありがとうございます!
    なるほど😳
    うちは今1歳4ヶ月なんですが、まだ行ったことなくて、、
    もう行ってもよさそうですね🤔

• 6月12日
ままり🍀

今、6ヶ月ですが、3ヶ月頃から耳鼻科でお掃除してもらってます!
その時に、先生に聞いたところ「2、3ヶ月に1回のペースがいいかな」って言われました😊
割と取れるので、1ヶ月半に1回で行っちゃってます😅

かにゃ

9ヶ月頃から3ヶ月ペースで通ってます😊
中耳炎とかでは無いですが、うちの子は割とすぐ耳垢が溜まるみたいで🤣💦3ヶ月ペースで掃除しに来てって言われてます😌
ちなみに家では一切耳の手入れしてないです!家での耳掃除は逆に耳垢が奥に入って行っちゃうからしない方がいいと言われたので😌