※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

流産後、早く妊娠したいけど、タイミングや悩みがあります。旦那との意見も違い、焦りも。お空に帰った子に早く会いたい。今月の仲良しに悩む。

流産後、すぐ妊娠希望しています。医師からは1度生理を見送ればokと言われています。
先月9wで稽留流産、10wで手術して28日後に生理がきました。
流産前から周期は28~30日だったので排卵日も変わらなさそう、今月は土日にちょうどタイミングが来るので仲良しできそうです。
ただ、今運良く妊娠出来たら3月生まれになるようで、悩みます。能力に差がついて自己肯定感が低くなってしまうかなと心配で。
今は上の子の育休中で来月には職場復帰するため、来月からは仕事のストレスも出たり疲れで妊娠しにくくなるかなーとか、来月だとちょうどいいタイミングが平日になりそうで旦那の帰宅が遅いから厳しいなとか、ゴチャゴチャ考えてしまいます。
旦那は1年後くらいでいいんじゃないかと言いますが、新しめの研究で、流産後3ヶ月以内の方が流産確率低いという話を聞いて、私は早く妊娠したいです。
上の子のときなかなか出来なかったし、年齢も私が35夫が39で焦りもあります。
お空に帰ってしまった子に、早く戻ってきてもらいたいです。早く会いたいです。
今月仲良しするか迷います。

コメント

かのん

私なら今月だけは見送ります💦
私自身早生まれとかは気にしない(友人でも早生まれで自己肯定感が低い子いないので…)ですが、その子にとっては一生のことなので、気になるなら、1ヶ月だけなので見送った方がいいと思います😅

Saki

わたしなら気にしないです❗️
3月生まれでも自己肯定感高い友人はいますし、逆に4月生まれで自己肯定感低い子もいますから、、
産まれの月は関係ないですよ。
ただ、質問者様が気になるなら一月見送ってもいいかもですが、、

わたしも3月に11週で流産し、今妊活中です。
お互い早く授かれますように❤️

an

こんばんは❗
子どもに関わる仕事をしていました✨
たしかに3月生まれの子は4月生まれと子と比べたりするとまだまだ小さいしできることの差もあります❗
が❗❗❗
それは年齢が低い時だけのように思いますよ❤
私は2歳~中学生までを対象にしたお仕事でしたが、年長さんくらいになってくると、とはや「あなた3月生まれだったのねー!!」て思うくらいになってますよ👍
それに個人差もありますのでね❗

そして私は9月に流産後、1月にも流産をしました💦
流産後半年以内は流産しにくいと言われましたが、しました😅
なのでこちらも個人差や人によると思います💦
1回目の流産後3回リセット見送っての妊娠でした❗

何を重視されるかをたくさん悩んで決められたらいいかと思います❗

deleted user

私は3月生まれだからと言って、全く気になりませんが、1ヶ月だけ見送れば解決する事なら、見送った方が納得して妊活できるのではないでしょうか?😊✨