※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

恵愛病院から埼玉病院に転院された方、埼玉病院での検査や診断について知りたいです。恵愛病院に戻れる可能性はあるでしょうか。初診に行く予定です。

埼玉県の恵愛病院から和光市の埼玉病院に転院された方いらっしゃいますか?

初期健診で血糖値がひっかかって、再検査しましたがアウトでした😭サイダー飲む負荷検査です…

今のままでは恵愛病院で出産はできないと言われ、埼玉病院への紹介状をもらいました😭

今度、初診に行く予定です…

妊娠糖尿病と診断され、埼玉病院に転院したけど、恵愛病院に戻れた方いらっしゃいませんか??

埼玉病院でどんな検査や診断を受けたのか。それにより戻れる可能性はあるのか。
教えていただきたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

旦那は宇宙人

妊娠糖尿病では無いのでちょっと違いますが、違う病気で大学病院の紹介状が出されて9w〜20wまで大学病院で受診しました。
大学病院でもう問題ないとのことで、また恵愛病院に紹介状を書いてもらい
何かあったらまたすぐ受け入れる等の文言もいただき、来週の検診から恵愛に戻る予定です!
恵愛病院の先生にもそれならと出産の許可が出ました。

妊娠糖尿病の場合は血糖値が下がれば戻れると言った感じだ思います😩

• みほ

みほ

ありがとうございます!!
    恵愛に戻れるのですね✨よかったですね😊
    私も少しでも早く戻れるようにと願うばかりです😭✨
    そして恵愛で出産許可が出ますように…😢

Jさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますよーに✨

• 6月13日
るる

敬愛ではないですが、他病院から転院して埼玉病院に入院中、妊娠糖尿病も患ってる者です。
50gの糖負荷試験を行い、それで引っ掛かったら次に75gの糖負荷試験を行います。それでも引っ掛かったら恐らく入院になるかと思いますね😩1日7回の血糖値測定(初日だけ採血も7回)で食事治療が始まって、それでも効果なければインスリンですね。

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    初診はどのような事をしましたか??
    初診して、後日、50gの負荷試験って感じでしょうか??
    1日7回というのは入院してからですか?
    質問ばかりで申し訳ありません😭

上の子もいるので、入院だけは避けたいです😭😭😭

るるさんも入院生活お疲れ様です。1日も早く退院できる事をお祈りします✨

• 6月13日
  • るる

るる

お心遣いありがとうございます(^^)
    私は切迫早産で緊急搬送され、そのまま入院中に妊娠糖尿病と診断されたので初診とは少し違ってくるかと思います💦
    恐らくですが、初診で糖負荷試験の説明を受けて後日空腹のまま外来で試験受けるんだと思います。そこで引っ掛かった場合は、後日また外来で75gの負荷試験を受け、またもや引っ掛かったら入院なのだと思います😅
    1日7回というのは入院してからですよ😃
    朝食前・朝食2時間後・昼食前・昼食後・夕食前・夕食後・就寝前の計7回の血糖値測定です!

• 6月13日
  • みほ

みほ

丁寧なご説明ありがとうございます!
    なるほどです…初診で検査もあるのかな!?と思ったので気負いせずに向かおうと思います😭

切迫早産だと入院されてた方が安心感もありますよね。母子ともに健康で、元気なお子さんが生まれますように✨

• 6月14日
  • ちょむ

ちょむ

こんにちは
    私は子宮筋腫が大きくなりすぎてあさか産婦人科から埼玉病院に転院になりました。
    たまたま初診日に変性痛が起きてしまい外来診察後に入院なりましたが、初診の日にちょうど負荷検査やりました。知らなかったので朝ごはん食べて受診しましたが、そのまま実施、1時間後には結果出ましたよ。
    問題なかった場合、先生に相談してみたらいいと思います!
    私はもう二度とあさか産婦人科は行かないですが(笑)

• 6月19日
  • みほ

みほ

ありがとうございます!!
    先生に相談してみよーと思います!

ちょむ様も色々大変でしたね💦
    でも入院した方が安心な部分もありますもんね!
    あさか産婦人科…戻れない?戻らない?のですね💦💦

元気なお子様が生まれますように✨祈ってます!!

• 6月20日

時間が経ってからのコメントで申し訳ない。

わたしも初期の血糖値ど引っかかってしまいました…

先日再検査をしたのですが、再検査でアウトだったら、サイダーを飲む検査をして、それもアウトでったら、転院になるのでしょうか?
また、治ったら戻れたのでしょうか?

質問ばなりですみませんが、お答えいただけたら幸いてす!

• みほ

みほ

ちょっと記憶が曖昧ですが、再検査でアウトで転院だったと思います。
    転院先でサイダー検査しました!

治ることがなかったので、そのまま転院先で出産しました!

でも、結果戻らなくて良かったと思ってます!
    妊娠糖尿病だと何かしらリスクがあるので、何かあった時にすぐ対応できる病院の方が安心だと思います。

それとやはり血糖値コントロールが難しいので、大変ですがしっかり管理できた方がいいと思います!

不安ですよね、、、
    ひとまず再検査が良い結果だと良いですね!!

• 3月1日

すみません!
一行目、「時間経ってからのコメントで申し訳ないです。」です…

お返事ありがとうございます!
再検査アウトで転院ですか…
でもそうですよね、何かあったら大変ですよね!アウトだった場合、転院しても安心を買ったと思えば、頑張れそうです^ ^

時間が経ってからのコメントなのに、本当にありがとございました!