※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
ファッション・コスメ

自分の着る服についてです!皆さんだったら、①1着 1万前後〜数万の洋服…

自分の着る服についてです!

皆さんだったら、

①1着 1万前後〜数万の洋服を数着買う
②1着 千円以下〜数千円の洋服を沢山買う

どちらですか?
また、他にこだわり、ブランド名などあれば教えて下さい!番号と理由が知りたいです(*^^*)

コメント

私転職します🎵

②です💦
でも、沢山買いません💦
千円位から数千円のものを数枚です💦

そんなに自分の服にお金をかけてられなくて💦

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます(*^^*)自分のものより子供のために使ってしまうので、自分にお金掛けてられない気持ち分かります💦

• 6月12日
ここまま

2です!
どうせ汚されるし、高いおしゃれな服買っても着る機会もないからです🤣

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます(*^^*)確かに、時と場合にもよりますが、容赦なく汚されますよね笑

• 6月12日
ママリ

②です!
というかむしろ自分の服いつから買ってないだろう...
今はコロナだし終息してもほぼ家に居るので昔買った物着てます😂

自分の物欲はないですが
子供の物は沢山買ってしまいます🥺笑

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます(*^^*)私も出産して以来まともに自分の服買ってませんw
    子供にお金使うのが自分の喜び&物欲解消になってます😂

• 6月12日

①です☺️
こだわりという程ではないですが、生地が良くて流行り廃りのないようなデザインのものだとかなり長く着れるし、経済的にもお得なので!

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます(*^^*)やっぱり生地が良いと長持ちしますし、ハイブランドはデザインに流行りがなくオシャレに着れますよね❁

• 6月12日
まめ

アウターや定番アイテムの長く使えそうなものは①で、流行アイテムやその他の服は②です✨
最近はこどもとお揃いで着られるのでラルフローレンが気に入ってます😊

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます(*^^*)共感です(笑)実際、冬になるとカナダグースやモンクレールがチラホラ見えますし!このタイプが多そうな気がします🤔

• 6月12日

②です!
子どもに汚されちゃうのでいつもUNIQLOの白Tにスキニーにスニーカーです(笑)

• Hana❁

Hana❁

やっぱり育児していると、普段着に①は厳しいですよね💦汚されないように気をつけるのも気苦労だし子供にも申し訳ないので私も汚れてOKな服ばかり着てます!

• 6月12日

退会ユーザー

シミになったら捨てる!ぐらいの気持ちでいつもUNIQLOやGUの白Tか黒Tとデニムとかで無難にしてます(笑)
    ①の服は子どもが大きくなってからじゃないと無理ですね😅

• 6月12日
Kぺい

①です
ユニクロも買いますが、滅多に外出しない今だからこそお気に入りの良い服数着を着回したいです😚
良い服はやっぱり長く着ますし、安い服は衣替えのたびに捨ててる気がします。

ます

①です。
ただ、こだわりのアイテムがユニクロなら安かろうがユニクロで買います。

なので350円のTシャツをリピートしたり、10万のブーツや皮のジャケットもあります。

どちらかというと2ですが持っている数は少ないです😂

気に入って長く着たいものはお金を出していますが似合っていれば安くても良いという考えです。

パーソナルカラーと骨格診断を参考に似合うものを買ったり手入れしたりアイロンをかけて綺麗に着るようにしています!

kかか

①です!
でも、アウター限定です😊
アウターは良いもの買っておくと長く着れますし✨
でも、トップスなどは②がほとんどです🤣
あと、カバンも良いものを買うようにしてます💓

すぅママ❤︎

①です
ママであってもオシャレしたい!
自分好みの服を着たいタイプです。

どーせ高い服を買っても子供と遊ぶと汚れるなどの意見をよく見ますが
オキシ漬けでだいたい汚れは落ちます☺️

①です。
もう30代半ばになり安っぽい服装だと何もかも諦めてたオバさん化してるように見えるので笑

高い服を身につけていると気持ちもシャキッとしますし身なりってその人のイメージに直結するため気をつけてます。