※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅまむ。
妊娠・出産

妊娠中の17週目の双子妊娠で、喧嘩やマタニティーブルーで自暴自棄になり、無理して散歩したことが心配。安定期に入ったが、多胎妊娠のため安定期はないと聞いて不安。次の検診まで2週間あり、同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

初マタ 17w DD双子 妊娠中です。

昨日、パートナーと喧嘩をしたのと
マタニティーブルーで色々考え事を溜め込んでいたということもあり
少し頭を冷やしたくて雨の中傘を持って家を飛び出してしまいました
その際何も考えずぼーっとしながら約1時間半くらいゆっくりですがお腹が少し張っていたのも無視して歩き続けてしまいました。

自暴自棄になっていた事もありその時は何も考えていなかったのですが
今になって流産してないだろうか、無理しすぎたのではないかと気が気ではありません

一般的には安定期に入ったとはいえ、多胎妊娠に安定期はないとも聞きます。

次の検診は2週間後なのでその際確かめればいいことはわかっているのですが
同じような条件でちょっと無理して動いたけど大丈夫だったよ、という
経験ある方いましたらぜひ教えてください

少しでも安心したいです。

コメント

大丈夫赤ちゃんは強いから😊

• みゅまむ。

みゅまむ。

お早い返信ありがとうございます、
    赤ちゃんを信じて次の検診を待ってみます😭🙏

• 6月12日

退会ユーザー

お腹が張っても仕事をしていましたが元気に産まれました🧸

• 6月12日
  • みゅまむ。

みゅまむ。

すごい😳
    あたしは水商売をしていたこともありすぐに仕事をやめたのでギリギリまでお仕事されてたママさん、本当に尊敬します…😢

• 6月12日

退会ユーザー

私はラーメン屋で働いていて予定日の1ヶ月前まで働いていました!笑

• 6月12日
  • みゅまむ。

みゅまむ。

ラーメン屋さん…!
    あたしもラーメン屋さんでバイト経験ありますが
    忙しい時は本当に忙しいし厨房も混雑するしで、本当に凄いとしか言いようがないです!😂

• 6月12日

退会ユーザー

こんなところで働いてても大丈夫だったのではじめてのママリさんも大丈夫😊

• 6月12日
  • みゅまむ。

みゅまむ。

何度も心強いお言葉ありがとうございます😭🙏

• 6月12日
めい

私も同じくDD双子妊娠中です😊先日切迫になり自宅安静していますが、もし歩いたり動いたりしてお腹が張ったとしても休んで張りが治るようであれば問題ないみたいですよ!横になっていたりしても痛いとか出血があったり張りが強くなるようであれば病院で見てもらった方が良いと思います!!

• みゅまむ。

みゅまむ。

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、同じ状況の方のお話お聞きできて嬉しいです😂
    もう少し様子を見てみようと思います。
    めいさんお体お大事になさってください!

• 6月12日
みなみ

14週に上の子が出てきかけてしまい治療的頸管縫縮術を受けました。

シロッカーしてても出血しますよ。流産でもするし、流産じゃなくてもします。

逆に流産でもお腹で静かに亡くなってる場合には出血ないので出血=流産じゃないです。

シロッカーの糸が切れるというか糸をかけているところの肉がちぎれる場合もあるのでどちらにしろ出血があったら早めに見てもらった方がいいですよ。

• みゅまむ。

みゅまむ。

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    出血の事はとても気になっていたのですがいつも先生に聞くのを忘れたり、ネットで調べても出てこなかったので教えていただき助かりました!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月20日