※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

完母で生理がこない状況で妊娠したいですが、中出しをしているため妊娠可能性が気になります。妊娠したら母乳をやめるべきでしょうか?

完母で生理がこず妊娠した人っていますか?
私は完母ですが、息子が5ヶ月くらいの時には妊娠して年子を生みたいです。
3日に一度くらいは中出しをしてセックスをしてますが、できる確率はあるのでしょうか?完母だから、妊娠しても気づけない気がするので妊娠確率があるのかなー?て思って…。
妊娠したら完ミにするつもりですし、しなくても離乳食から完ミ予定です。妊娠したいなら母乳をやめるべきですか?

コメント

はるる

はい!完母で最近2人目妊娠しました😊
うちは産後性欲がなくなってしまってでも旦那に申し訳ないので月1だけ仲良ししてました🙆‍♀️

参考にならないかもしれませんが、完母で離乳食5ヶ月から初めて、6ヶ月の頃には日中と寝る前の3回の授乳のみになったら7ヶ月すぎで生理きてすぐ妊娠しました😊7ヶ月の頃は2回くらいの授乳、生理きてからは寝る前のみでした!

生理が来ても排卵されるとは限らないみたいですし、確率をあげるのであればミルクにした方がいいのかもですね☺️

Po

生理くる前に2人目妊娠しました🤰🏻
おっぱいまんなので頻回で飲ませてましたが
問題なく育ってます👶🏻
妊娠したこと17週まで気づかなかったです笑

ままりん

私も完母で年子希望でした(^^)
生理は1ヶ月半から再開してました!
私は1歳半離したくてピッタリに授かれました✨
まず生理うんぬんより排卵してるかどうかが重要かなと思います!
離乳食始めたあたりから完ミにするならもう混合にしたほうがいいような💦
いざ完ミにしたいとき哺乳瓶拒否だと大変だと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

私も完母で娘が9ヶ月?10ヶ月の時に妊娠しました🤰
避妊やめて1回で妊娠しましたよ!