※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
その他の疑問

防災グッズとして、水やご飯を買い揃えようと思いますが、みなさんどこ…

防災グッズとして、水やご飯を買い揃えようと思いますが、みなさんどこで購入されましたか?
コスモス?ダイレックス?MrMax?

熊本市です❗️

コメント

ひーのすけ

ダイキにもありますよ~😚

• きら

きら

あーそうですね❗️😲
    きっとどこも金額は似たり寄ったりですかね😁

• 6月12日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

種類も多かったですよ~😚
    ご飯だけでなくおやつ系も食事系もありました✨
    値段は700円程度だった記憶があります!

• 6月12日
  • きら

きら

すいません🙏700円というのは何のお値段ですか⁉️

• 6月12日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

あ、ごめんなさい💦
    アルファ米の値段です!

• 6月13日
hkr

食料はミスターマックス、お水はトライアルで購入しました😊

• きら

きら

お店見比べたりしましたか⁉️

• 6月12日
  • hkr

hkr

以前こちらでわたしも同じような質問をさせていただいて、教えていただいたお店に行ってみて(どこのお店だったかは忘れてしまいました😢)下見だけして、ミスターマックスに行ったら安かったので購入しました!でも、100円も違わなかった気がします!何十円差です🤣

• 6月12日
  • きら

きら

そうなんですね❗️

私も子供いるしちゃんと備えなきゃ、と思いまして😊でもケチな性格で少しでも安いのを、と思いましたが気にしなくても良さげですね😂💦💦

ありがとうございました❤️

• 6月12日
  • hkr

hkr

わたしも防災グッズ揃えなきゃと思いつつもやっておらず数ヶ月前にやっと揃えてリュックに詰め、玄関と車に積みました😂

わかります!ただでさえ安くはないので、少しでも安く抑えたいですよね👍
    もしお時間があれば、下見だけしてみるのもいいかもです!!

• 6月12日
  • きら

きら

よく車にも積んでらっしゃる方いますが、食品は傷んだりしないのでしょうか😔

• 6月12日
  • hkr

hkr

防災用なので、生物ではないですし、賞味期限も5年後とかなので、大丈夫かなぁとわたしはおもってつんでいます🥺

あとは、防災グッズも半年に一度は見直したほうがいいと聞いたので、防災用の食料は高いので少しだけにして、あとは持ち出し用の方のリュックは子供用でしたらベビーフードとか入れました!(賞味期限も物によるとは思いますが、半年〜1年後くらいなので)

• 6月12日
  • きら

きら

暑い車内になるし、とずっと疑問でした😂💦

車内分と持ち出し用と考えてるとどんどんモノが増えていきそうで買う前から不安です😤

色々教えてくださってありがとうございました❤️

• 6月12日
くま

ダイキやスポーツ用品店とか見ましたけど、どれがいいか分からず…結局ネットで注文しました😆!
1人5日分や7日分とかあり、ご飯、おかず、パンなどセットなので飽きずにいいかな〜思って頼んで保管してます✨

• きら

きら

なるほど~‼️そういうセットになってるのもいいですね❤️
    調べてみます⤴️⤴️
    ありがとうございました😄

• 6月12日