※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

妊娠35週でつわりの症状がつらく、食欲はあるが食べられず悩んでいます。同じ経験の方の乗り越え方を教えてください。

妊娠35週の9ヶ月初妊婦です
初期も悪阻はあったのですが、また8ヶ月ぐらいから後期のつわりみたいな症状があります
たまに朝から食欲もあり幸せな1日もあるのですが、最近は気持ち悪さで吐くまではいかないですが、ずっとムカムカしてる感じと喉の違和感気持ち悪さがあります
めちゃくちゃ苦しくてつらいです
食べたい欲はあるのに食べれない、少ししか食べないのに気持ち悪さが襲ってくる

同じ経験がある方、どのように乗り越えられたか教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

あさみ

妊娠36週の妊婦です☺️
私も今同じような症状がありますよ〜!
辛いですよね。

今日検診で相談したら、子宮が大きくて胃が圧迫されてるのが原因と言われました。
胃のむかつきを抑える薬を処方してもらえたので、まゆさんも産院に相談してみるといいと思いますよ!
お互い頑張りましょうね🥰

• まゆ🔰

まゆ🔰

わっ、すごい心強いです⭐️
    同じような症状あるんですね( ´•ᴗ•ก)💦

本当つらいですよね😭
    病院で胃のむかつき抑える薬、処方してもらえるように相談してみます(*ᴗˬᴗ)

出産もいろいろ不安だらけですが頑張りましょ(*ˊᵕˋ*)

• 6月12日
miyu

私もそうでした。
とにかくゆったりと楽な姿勢、体勢を心がけてました。
↑周りの目は気にしない。
フカフカの座椅子とかソファーを愛用してました。
ご飯はちょこちょこ食べてマイペースを心がけてました。
↑普段早食いなので。

あともう少しですね❤️
私は唯一、子供が生まれる前日にはお腹が下がってきて、お寿司屋さんにいって、めちゃくちゃ大食いをしましたが、苦しくも気持ち悪くもなかったですょー
まあ次の日お腹が下がってきたから破水したんですが!

残りの貴重なマタニティライフをゆったり楽しんでください❤️

まゆ🔰

今も2人目妊娠されてるんですね(*ᴗˬᴗ)
初期のつわりは大丈夫ですか?(>_<)

とりあえずお腹すいてると一気に食べがちですが、少量ずつ時間あけながら食べることにします(*ᴗˬᴗ)
今日は体調今のところは復活しています⭐️

本当日によるので嫌になりますよね😭
やっぱり少し赤ちゃんが下がってくると食欲は出てくるものなんですね(*ᴗˬᴗ)

陣痛の時は、吐き気とかありましたか?😭

2春まま

3人目妊娠中の同じく35週です🤗
私も8ヶ月入ってから、胃がむかむか、喉が熱い、嘔吐……夕方から夜にかけて症状が出て、眠いのに寝付けないって日々が続き、胃薬を処方してもらいました。胃薬飲んでから、症状良くなって、今は食欲出てきて困ってるぐらいです😅
まゆさんも先生に相談してみては?
あと少し、頑張りましょーね✨

• まゆ🔰

まゆ🔰

わっ、同じ週数ですね(*ᴗˬᴗ)
    なんだか嬉しいです⭐️

やっぱり胃のムカムカとかありますよね😭

今日は朝から体調良くて、昼にマックなんて買って来ちゃいましたが、油断はダメなので程々に食べてます(*ᴗˬᴗ)

胃薬の処方 先生に相談してみます⭐️
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

出産は初なので怖いですが、頑張ります(*ˊᵕˋ*)

• 6月13日
miyu

すみません。返信おそくなりました。

初期のはだいぶ落ち着いてきて、家事とかもこなせるようになってきました!
安定期までには落ち着きそうです!
お気遣い頂き、ありがとうございます。

産むとき、確か気持ち悪いなー。という感じはあった気がします。
そして、吐いても大丈夫なようにオケみたいなのを貰いました。
でも吐くまでは行かなかったです。
凄いスピードで陣痛が痛くなって行ったので、それどころでは無かったんだと思います。

あと少し!出産頑張って下さいね!

• まゆ🔰

まゆ🔰

全然大丈夫ですよ⭐️

落ち着いてきたのなら安心です(*ᴗˬᴗ)
    ただ無理はしないでくださいね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

私も最近赤ちゃんが下に下がってきたのか、食欲旺盛になってきました(*ᴗˬᴗ)
    陣痛ってどんなんなのかわからないし、最初どう始まるかわからないので恐怖です😭😭

• 6月22日
  • miyu

miyu

ありがとうございます😊

じゃあもうすぐかもしれないですね!
    私の場合だけかもしれませんが、本当に突然きます。
    でも陣痛との戦いは本当に必死で、時間は早回しのように過ぎていき、案外あっさり終わっていますよ。
    必ず終わりは来ますので、頑張って下さい❤️
    この時期、もしかしたら立ち会いとかも出来ず、不安ばかりかもしれませんが赤ちゃんはちゃんと側にいますよ♪

• 6月22日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

ですよね、明日で37週目入るので陣痛いつ来てもいいように構えておきます(>_<)

必ず終わりは来る カッコイイ言葉です⭐️
    立ち会いはなく1人ですが、親の働いてる病院で出産なので頑張りたいと思います(*ˊᵕˋ*)
    赤ちゃんに早く会いたいです(*^^*)

• 6月22日