※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
ココロ・悩み

安産のお守りを買う神社で友人が不幸な結果になったことで悩んでいます。皆さんなら気にせず買いますか?別の神社で買いますか?

ご意見欲しいです💦
長文ですが見ていただけると嬉しいです😅


来週の検診で赤ちゃんの心拍が確認
できたら安産のお守り買いたいなと思って
いるんですが、今はコロナの影響もあるし
近くの神社で買おうと思っています😊

そこでうちの近くには安産で有名な
神社があります。レビューも★4以上で
コメントも800件以上あるような人気です。
ですが私の友人がそこで安産のお守りを
買ったり、安産祈願もしていたんですが
妊娠9ヶ月で死産となり😭産まれた子は
染色体異常でダウン症だったみたいです😭

もちろんいくら有名な神社だからといって
祈願したから必ず元気な子が産まれるとは
思っていません😭でも身近な人がそういうことに
なっていると、そこの神社で買うのはためらって
しまうのが私の心境です…💦

旦那も友人のことは知っているんですが
それはその子の運命だからしょうがない。
遠くには買いに行けないから
近くで有名なのはそこだし、今回は
そこで買ったほうが良いといいます😞

皆さんなら気にせず買いますか?💦
それとも別の神社で買おうと思いますか?💦

コメント

パピコ

気持ち次第なので、
なーママさんが、嫌ならやめておいた方がいいと思います(>_<)

旦那さんが出産するのじゃなくて、なーママさんが出産するので、なーママさんが欲しいとこの安産のお守りを買うのが1番だと思います😊😊❤️

私は前回、安産祈願に行きましたが、安産じゃなかったですし、超早産で色々ありましたが、また同じトコの安産祈願に行き、お守りを買う予定です‪\♡︎/︎

  • みみっく

    みみっく

    回答ありがとうございます😊🌼*・
    そうですよね!出産するのは
    私なんですから私が決める権利
    ありますよねっ✊🏻💓
    さっきも旦那にあそこの神社は
    ちょっと…って言ったら
    不満そうな顔されました😅

    赤ちゃんが心配だからこそ
    早くお守りを持っていて欲しい
    という旦那の気持ちも分かるんですが
    私の気持ちもわかって欲しいものです😅

    そうだったんですね!😲
    でも子供が元気に育ってくれてるのが
    お守りや祈願が効いてるように
    思えますよね😊💕

    • 6月12日
piano

気になるならそのお守り必要ないかと思います。

守られていると感じてこそのお守りです。
不安を感じながら持っていても、不信に思いながら祈祷していただいても意味がないと思います。

数多くの参拝の中、無事に産まれてこられない子もいるでしょう。
けれど、母体の命は守ってくださったのかもしれません。
もっと辛い運命だったものが守られた結果の死産かもしれません。
誰にも答えはわかりませんが、気になるようであれば『御守り』としての役目は果たせないと思います。

違う神社のお守りを旦那さんや他の家族にいただいて来てもらうのは無理ですか?

どの神社の神様であっても、なーママさんが『守られている』『安心する』と思って持つことに意味があると思いますよ( ´•᎑•` )

  • みみっく

    みみっく

    すごく丁寧に回答していただいて
    ありがとうございます😭✨
    友人は出産するとき大量出血で
    危ない状態にもなったらしいので
    もしかしたらnakoさんの言う通り、
    神様は友人を守って下さったの
    かもしれません😭✨

    やっぱりお守りは信じてこその
    お守りですよね😊
    お守りを買ってきてもらうことも
    視野に入れて、もう一度相談
    してみようと思います!
    ありがとうございました😆🙏🏻💖

    • 6月13日
aaa

ご懐妊おめでとうございます!

なーママさんが気になるなら、そこの神社のお守りじゃなくてもいいと思います(^^)

私なら、安定期に入ってコロナが落ち着いてたら、遠くの神社に行きたいです⭐︎

ちなみに私は超有名神社でご祈祷してお守りも購入しましたが、全然安産じゃなかったですよ〜w
でもすごく思い出に残ったので行ってよかったなと思います!

  • みみっく

    みみっく

    ありがとうございます😆🙏🏻💖
    それが1番ですよね!
    旦那は赤ちゃんが心配だから
    すぐにお守り買いに行くって
    言うんですが、やっぱりコロナが
    落ち着いてから自分の
    行きたい神社に行きたいです😅💦

    安産じゃなかったんですね!😲
    でもいい思い出になったと
    思えるのが良いですよね😆👏✨

    • 6月12日