※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやべ
雑談・つぶやき

※注 うちの育児マスター(?)の超自己流育児理論ですので、絶対に信じない…

※注 うちの育児マスター(?)の超自己流育児理論ですので、絶対に信じないでくださいね!

知らなかった~!
赤ちゃんって同じ体勢で抱っこされてたら姿勢悪くなるんだって~!
だから抱き方5分ぐらいで変えなきゃなんだって~!!!
どうしよう~
授乳も途中で姿勢変えなきゃだし~
寝かしつけも途中で姿勢変えなきゃだから、姿勢変える度に、起きちゃうだろうから~どうやって寝かしつけたらいいんだろ~
私、赤ちゃんの時、お父さんがずっとおぶって仕事してくれてたらしいから~おんぶ紐だと、ずっと同じ姿勢だから、私の姿勢、最悪に悪いじゃ~ん!
てか、世の中の人、全員姿勢悪いじゃ~ん!
大変たいへ~ん!

元船員で、自分の息子が小さいときは船に乗ってて全く育児に無縁だった義父。
首の座らない子を抱いたのはうちの娘(孫)が初めてらしいが…

毎日、赤ちゃんはこうだから、あぁだからと、義母に偉そうに話してる…

義父が船に乗ってて居ない間、一人で息子3人育ててきた義母に…

(笑)

ただ、義母も天然だから、あ…本当?そうね、分かった!と、育児をしたことない育児マスターの話を黙って鵜呑みにしてる…

どんだけだよ(笑)

娘たちが何かする度に、あぁしてほしいんだ、こうしてほしいんだと、旦那にも私にも教えてくださる、ありがた~い育児マスター(笑)

24時間娘たちと一緒の私に…
ちなみに…私、保育士を10年以上してます😉
育児マスターの仰ることは私が知らないことばっかりだから、職場復帰したら、周りの先生たちにも教えてあげなきゃ~!(笑)

最初の姿勢の話も…
旦那がそんなことないって言ったらしいけど…
いや!腕を圧迫するから…とかって反論したらしい
もし本当に圧迫してるなら…
お前の抱き方が下手すぎるだけだろ(笑)
そうそう!旦那は理学療法士です⤴
今度、研修会あるらしいから、講演してもらったら~⤴って、提案してみました~(笑)

ていうか…お前の変な抱き方で姿勢が悪くなるから、もう一生抱かないでください
むしろ、娘たちに触れるな
いや、関わるな

コメント

mii

なんか笑ってしまいました、すいません(笑)
あやべさんも旦那さんもそのスキルを持ってる人だしそれに口答えできる義父さんもすごいです。
5分なんかで姿勢悪くなったら人間みんなまだ人間になる前の猿人みたいですよ(꒪ω꒪υ)
もうこの際子供だけではなく家族に関わらなくてもいいわって思えるレベルですね(੯ੁૂ‧̀͡u\

• あやべ

あやべ

すみません、愚痴るだけ愚痴って、あとチェックしてませんでした💦💦
    コメントありがとうございますm(__)m

もう思いきり笑ってください!
    本当関わらないで欲しいです(笑)
    ちなみに昨晩も、娘がいかにも泣き真似!って感じの泣き方してて、義母と『何それ~!』って笑ってたら、『甘え泣きだ!』って偉そうに言ってました…
    最近、甘え泣きって言葉を覚えたみたいです…
    いやいや、話してるのそこじゃないし!
    甘えてるのは、お前以外みんな分かってるよ…
    甘えてるのが分からなくて『何それ』って言ったわけじゃないよ…
    会話すら成立しない…

もうどうにかしてください(笑)

• 7月8日