※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お金・保険

11月生まれのお子さんがいる方、育休手当2回目は振り込まれましたか?コロナの影響で遅れている可能性があります。手当の申請用紙は継続的に使えるでしょうか?

11月産まれのお子さんがいるかた、育休手当2回目振り込まれましたか?
一回目が3月に振り込まれたんですが、2回目がまだ振り込まれてません😢
コロナの影響で遅れてるんですかね?
あと、手当の申請用紙?を一回目の時書いたんですけどその紙は一回書けばそのあとは継続的に手当はもらえるのでしょうか?それともその都度書くものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月支給された日と同じ日にちに5月に振り込まれました😖

mii

10月28日に出産し
1回目が3月の頭に。
2回目はコロナの影響で遅れて5月の下旬に入金ありました😭💦

私は毎回申請用紙が会社から送られてきて署名押印して会社に送ってました💦

ゆ

職場に印鑑押しにいってます(^^)
5月には入りましたよー!

ままり

1回目3月下旬、2回目5月中旬に入りました!
うちは紙は1回書けばOKみたいです。

ゆず

6月上旬に振り込まれていました!

うちはその都度申請用紙(というか、名前と印鑑書くだけ)を職場に返送しています。

うさぎ🐰

まとめての返信ですみません💦
確認してみたところ今日振り込まれてました!
皆さんの会社は早めの対応のとこが多いみたいですね😊
ありがとうございました!