※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が外に連れ出すと泣きわめき、抱っこを要求。妊娠中で体調不良。ストレスでイライラし、悩んでいます。2人目の影響か、どうすればいいか迷っています。

2歳7ヶ月の娘のことで参っています、、
ここ最近、買い物などで外に連れて行くと家を出てすぐに抱っこ抱っこと言ってギャン泣きするようになり、買い物中もいちいち通りすがりの人に反応してびびって泣きながら抱きついてきます。たまに奇声をあげたりもします。抱っこしないと永遠に泣かれます。カートやベビーカーも完全拒否です。周りの目も気になってしまい口で何度言い聞かせても聞かないしお菓子などで気を引いても泣き続けるので仕方なく抱っこしています。コロナが流行る前までは全然普通にご機嫌で外で歩いていました。自粛中に家にいることが多くなったから久しぶりの外に慣れていないのかとも思いましたが、自粛後もう何度も買い物や散歩には連れて行ってます。今妊娠3ヶ月で最初の頃出血があったりして先生にもなるべく安静にと言われていました。現在も体調は安定していないし本当は買い物もなるべく行きたくないし悪阻が酷い時は横になっていたいけど全然外に行けないのも娘が可哀想だと思って無理して連れて行ったりもしてますがこんなに毎回外で悲惨なぐらい大泣きされてギャーギャー騒がれて常に抱っこを要求されるならもう連れて行きたくないと思ってしまいます、、
毎回帰っきたらクタクタで気持ち悪くて気持ちもイライラして余裕がなくなります、、娘にも優しくできない時があります。こんな自分も嫌です。
抱っこもお腹に負担がかかるしもう重過ぎてずっとは抱っこできません。
やはり2人目ができて娘なりに何か感じ取っているのでしょうか。もともとビビリの甘えん坊ですが更に酷くなっていて正直参ってしまっています、、
私はどうしたらいいでしょうか。こんな状況でも頑張って外に連れて行くべきでしょうか、どうしたら抱っこ抱っこがマシになるでしょうか、、とにかく外に連れ出すことがストレスになってしまっています。旦那にも言いますが実際に見ていないし私にとってそこまで大変なことだというのがあまり伝わってない感じです。ああ疲れた、、

コメント

そよみー

妊娠中だと体しんどいですよね😥
人によって妊娠中の体調も違うので何とも言えませんが、
一応わたしも下の子が生まれる当日まで息子(当時12キロくらい)を毎日めっちゃ抱っこしてましたが
早産になったり、切迫になることはなかったので、
100%抱っこしてはいけない
わけではないとは思います。なので
そこは少し気を楽に考えても大丈夫な気もします😱ただ人によると思うので、無理は駄目だと思います💦どうしても連れて行かなくてはいけない時は
連れて行き、それ以外はできるだけ家で過ごしてみてはどうでしょう?
あまり抱っこを拒否するのも娘さん、悲しいかも💦ただでさえなんだかお母さんが違う..って不安もあるしだろうし、生まれたら更にしてもらえないし、、、😥
なのでできるだけ抱っことせがまれないようにそういう場は避けた方がいいかもです😢

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    抱っこすることが直接危険なことに繋がるわけではないと思えるだけで少し楽になれます😭
    そうですね、しばらくはどうしても必要な時以外なるべく自宅で過ごそうと思います。娘には申し訳ないですが、、
    なるべくたくさん娘を抱き締めて愛情は伝えていこうと思います!

• 6月12日
A

私の娘も妊娠わかった時あたりから、ずーっとグズグズで抱っこ抱っこで、買い物とかもビクビクしていて奇声などもすごいです。
きっと子供なりに何か感じ取っているんだと思います💦赤ちゃん返りなのかなとも思ったり😭座ったまま、抱きしめたり、大好きだよと伝えたりしてます!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    娘さん同じ月齢ですね😊
    やはりなにか感じ取っているんですかね、、私はまだお腹も目立たないし娘も分かってるのか分かってないのか微妙な反応なのでどうなんだろうと思っていましたが💦
    なるべく沢山娘を抱き締めて愛情を伝えていこうと思います!

• 6月12日
  • A

A

同じ月齢ですね!!
    子供はママが妊娠したのわかるって言いますしね💦私も初期からトラブルざんまいで今も切迫気味だったりしてなかなか娘のことを優先できずで、、😭娘も色々我慢してるのわかってるんですけど、こっちも疲れちゃいますよね😭お互い出来る限り娘に愛情表現しつつ妊娠期間、そして出産、頑張りましょうね☺️

• 6月12日