※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方がうまくできず、赤ちゃんに跡がついてしまって痛がっている状況です。これは普通のことなのか、使い方が間違っているのか悩んでいます。

抱っこ紐がうまく使えない…

生後2ヶ月半の女の子を育てていますが、コロナもあり毎日の近所のお散歩は外にあまりお顔が出ないようサンキャノピーが大きなエアバギーで行っていました。

エルゴの抱っこ紐も持っているので、これから梅雨に入り、ベビーカーがなかなか使いにくくなる季節のため抱っこ紐をマスターしたいと思っています。
まだ2回ほどしかつけたことがないのですが、うまく使いこなすことができません😅
今日早速つけて15分ほど外出したのですが、帰ってきてから泣いてしまい、下ろすと足に抱っこ紐のあとがついていました…
足をM字に開いたところに当たる布?がなかなかうまく脚にフィットさせてあげられることができず(ちょっと小柄で細身のため脚の開きの割にお股に当たる布の部分が太すぎる)、あとがついてしまっているのでしょうか?
それともこれくらいの跡がつくのは普通なのでしょうか…?

この部分が当たってしまっていて痛くて泣いてしまったのかな、可哀想なことをしてしまったかなと悩んでいます😣

コメント

ニーチェ先生

エルゴのインサート付けてますか?

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

あと、エルゴは海外製なので、股幅が大きめに作られています。なので、足が開きすぎて痛いのかも…?

5500g以上ないと多分エルゴは厳しいですよ…

赤くなっちゃうのは、恐らく海外製で作りが雑な所もあるからかも知れません。

• 6月12日
  • こて

こて

エルゴアダプトなので、3.2kg以上であればインサートは付けずに使用するようなので付けていません!
    まだ5kgになったばかりなので、もう少し大きくなったら安定するのですかね、、
    たしかに股の部分が1番狭くしても大きくて、開脚がきつそうです😣

• 6月12日
アオハル

うちも小さいときは赤くなってしまってましたよ😓
うちはインサートなしで使えるやつを購入しました。
お尻の下に折り畳んだタオルを入れて使ったらマシになりましたよ😃

• こて

こて

うちもインサートなしのものなので、アダプトですか?😌
    お尻の下にタオル!頭になかったです!
    夏は特に足がむきだしのお洋服で跡がつきやすそうなので、タオル試してみますー!✨

• 6月12日
  • アオハル

アオハル

一緒です😊
    うちもアダプトですよー😁
    お尻下にタオル入れたら太ももあたりに少し隙間ができるので少しはマシになると思いますよ😃
    あとお尻の幅(粘着テープのところ)を少しは狭めるといい感じになりますよ☀️

• 6月12日
  • こて

こて

アダプトですか☺️
    タオル早速やってみます!!
    おしりの粘着テープのところは1番狭くして、手でぎゅっぎゅっと出来るだけ狭めて使っています😂
    これとタオル併用で改善できたら嬉しいですー☺️✨

• 6月12日
まる

うちの子も、そのくらいの時期は足にすごく跡がついてました😭可哀想なくらい、、😭でも本人は特に泣いたりもせず寝てました😥
とりあえず家の中で数十分慣らしてから外でも使うようになりました✨

• こて

こて

やっぱり跡ついてしまっていましたか😣
    ほんと、赤ちゃんは痛くても言葉に出して訴えられない分、可哀想に思ってしまって、、
    私もまずは家の中で慣らすようにしてみます✨

• 6月12日
ミナミ

抱っこした状態の写真をあげた方が皆さん助言しやすいかと思います!

• こて

こて

確かにそうですね!
    アドバイスありがとうございます😌
    今回写真を撮っていないので、次回このような質問をする時は気をつけます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは跡は毎回つきます😅
嫌な時は毎回抱っこ紐の中で泣いて嫌がるのでおとなしければまぁ大丈夫かなーと思いながら上の子も下の子も使っていますが、上の子も特に問題が起きたことはないですよー😃👌

• こて

こて

やっぱりついちゃいますよね😣
    ご兄弟共に大丈夫だったのですね✨
    それを聞いて少し安心です😌
    様子を見ながら使っていこうと思います!

• 6月12日

跡付きますよね、、
私はタオルを挟んでました!
抱っこ紐は何度も使ううちに慣れますよ^^

• こて

こて

タオル頭になかったです!良さそうですね☺️
    抱っこ紐の装着も、私が体育座りで座った状態で膝に赤ちゃんを乗せながらしかできなくて😣
    これでは出先で装置するときに外で体育座りするはめになってしまうので(笑)練習します!
    はやく慣れるといいです☺️✨

• 6月12日