※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気DVで離婚された方いますか?もう最初にどうしたら良いか分から…

旦那の浮気DVで離婚された方いますか??
もう最初にどうしたら良いか分からなくて教えてください

まずはどう行動しましたか?
弁護士費用など全額いくらかかったのかなど詳しく教えて欲しいです!

コメント

浮気はなく、DVで警察に逃げ込みました。
時間の余裕があるなら、必要な荷物をまとめて、親御さんやお友達に預かってもらい、警察に行くと保護してもらえます。
荷物は取りに戻れないと思って、忘れ物ないようしっかり準備してくださいね。

私は思い出すのも辛いし、相手に経済力もないし、慰謝料など請求してません。
元々籍を入れてなかったので弁護士が必要なことはなにもなかったです。

弁護士は法テラスを使えば10万くらいです。
DVで保護され、新しい生活を始める時は生活保護を受ける人がほとんどです。
生活保護を受けていたら法テラスの費用は免除されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    今別居中で浮気相手と一緒に暮らしてるみたいです!
    浮気相手に経済力なければ慰謝料請求はできないのでしょうか

• 6月12日

退会ユーザー

経済力と慰謝料請求は別ですよ。
    旦那さんへの請求分もありますし。
    私は支払われずモヤモヤしたり、イライラしたくなかったのと、養育費払ってるから会わせろと言われたくないので請求しないでいてます。

• 6月12日
結絆

私は、幸い自治体に母子寮があったのでそこのシェルターに入り、そのまま入所と同時に、保護課に行って生保の手続きをしました。

法テラス利用して弁護士を立て調停しましたが、法テラスだったのもあり15万くらいで済みました。
法テラス利用でなければ倍はかかってるはず

慰謝料は旦那からも
相手からも
幸い相手の親が肩書のある方で、親に責任は無いし、請求もしてないが親からもいくらかもらいました。

相手に支払い能力無ければ、そこは泣き寝入りかなと思います

• 結絆

結絆

収入が少なければ少ないほど、思うような額はもらえないと思います

• 6月12日