※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

お子さんが二重になった時期や将来のことについて相談です。

お子さんが最初は一重だったけど、二重になった方はいつ頃二重になりましたか?😚

産まれた時から二重の線があるのですが、バッチリ目を開けると一重になります🥺
眠たい時はしばらく二重です✨

一重でも可愛いのですが、子供的には将来二重の方が嬉しいのかなー?と思って二重になるのかなー?と期待してます🤣
私が二重で旦那さんが奥二重ですが、このまま一重ってこともあるんでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は七ヶ月で二重になりました!少し動くようになってきたころですかね!

• りのあ

りのあ

やっぱり動くようになってお肉がスッキリしてきた頃に二重になることが多いんでしょうか😳

• 6月12日
ぱるん

参考になるかわかりませんが、私自身高校卒業くらいで二重になりました👍両親共にぱっちり二重で、生まれた時から中学生頃までは完全に一重でした😅

• りのあ

りのあ

そうなんですね‼︎😳
    そうゆうタイミングもあるんですね‼︎でも私も奥二重気味だったけど高校生位に二重になったかもしれません🤣

• 6月12日

私自身はずっと一重でしたが、高校に入る頃二重になりました!
妹に整形を疑われましたが何もしてません笑
家族全員私以外二重だったので、そういうこともあるよーってことでコメントしました💦

• りのあ

りのあ

自分以外二重で最初一重ってこともあるんですね😳
    私も産まれた時は一重でした‼︎どんなタイミングで二重になるかわかりませんね!🤣
    私も小学生の時に奥二重ぽかったので高校生の時に先輩にどれかわからないと言われました笑

• 6月12日
ポッポちゃん🚃

うちは最近やっと奥二重になってきましたが、何日かすると一重になったり、また二重に戻ったりでまだまだ定着しないです💦

ただ、そのまま一重って事も充分ありえます!
メンデルの法則ってやつです😊
二重同士から一重は産まれますが、一重同士からは一重しか産まれません!

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳もう少しすると二重になるかもしれませんね‼︎

そうなんですね‼︎
    二重同士でも一重もあるんですね😆劣勢とか優勢とかいいますよね🤔

• 6月12日
  • まめ

まめ

横からごめんなさい🙇‍♂️

一重同士でも二重は産まれますよ!
    一重同士からは一重しか産まれないは間違ってます!\( ˆoˆ )/

• 6月12日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね‼︎
    どの組み合わせでも二重が産まれる可能性を秘めてるんですね😳教えていただいてありがとうございます😊

• 6月12日
  • ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

いいえ!
    遺伝子学の理論上はぜーったいに産まれないですよ!!
    一重×一重の親からの子で産まれたときから二重は絶対にありえないです。
    成長途中で二重になる可能性はあります。しかしそれは二重の遺伝子を持っているわけではなく、例えば皮膚が伸びて二重になる(アイプチ、アイテープなどを利用するのと同じ原理)ことはあるかもですね!

リケジョなもんですんません!めっちゃメンデルの法則勉強したのでこれだけは譲れないです!!笑

• 6月12日
  • まめ

まめ

それは間違ってますね\( ˆoˆ )/
    理論上が全てではありませんね!
    ここで検索してもわかると思います。
    世の中に絶対はありません^ ^

一重と一重でも二重が産まれてるかたは多くいますよー!
    特にigをしてるとわかると思います\( ˆoˆ )/

• 6月12日
  • ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

うーん、、上記は遺伝子学の話してるのわかります?
    遺伝子学的には100%ありえないんです😭

成長途中で例えばの話、
    赤ちゃんの頃から目を擦っていてクセが付いて二重になるとかならあり得ますよーって言ってるんですけど伝わりますかね?💦

• 6月12日
よこ

2歳になる直前に二重になり、しばらくして片方が奥二重に戻りました🥺線があるなら痩せたりしたらなるのではないかな?と思います!

• りのあ

りのあ

結構1歳以降に二重になった子も多いんですね😊
    個人的には男の子の奥二重好きなので奥二重でも全然いいです🥺笑
    痩せたら二重になったらいいなぁと期待しておきます🤣

• 6月12日
いちご みるく

上の子は一重のままです。
下の娘は1ヶ月検診の時にはぱっちり二重でした!
旦那も私も二重です。

私自身は小学生で二重になりましたよ🙂

• りのあ

りのあ

一重のままってこともあるんですね😳
    1ヶ月検診の時って早いですね🥰

結構大きくなってから二重になる子多いですね😆
    二重になるかも、いつなるかもわかりませんね🥺
    今後の楽しみにしておきます🤣笑

• 6月12日
ももかっぱ

うちは片目は二重、もう片方はたまーに二重でしたが、3歳前くらいから両方くっきり二重になってます!
朝腫れぼったい時は元に戻りますが(笑)

• りのあ

りのあ

たまに二重からの二重はやっぱりあるんですね☺️
    腫れぼったいと私も奥二重になったりします🤣
    うちの子もそのうち二重になるかなーと期待してみます😂

• 6月12日
‪‪すずママ

生まれた時ぱっちり二重→ぶくぶく太って一重→寝返りしだして(6ヶ月)で、ぱっちり二重に戻りました!
うちは私が二重、旦那一重です👁

• りのあ

りのあ

二重から一重パターンもあるんですね😳
    やっぱりお肉がつくと一重になっちゃったりするんですね🤣

• 6月12日