※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

誓約書つくったことある方いらっしゃいますか?今作っているのですが、他…

誓約書つくったことある方いらっしゃいますか??

今作っているのですが、他にいれた方がいい項目ありますでしょうか??
写真2枚はります!

余談ですが、誓約書を作ろうとおもった経緯です!
長いので興味わいたら読んでみてください☺️

私は大の嫌煙家で、タバコ吸ってるやつとは付き合わない!といって当時喫煙していた現夫のアプローチをすり抜けていました。けどやめてくれたので付き合い4年後に結婚。結婚願望はあまりなかったけど誠実だと思ったのでプロポーズを受けました。
たぶん子どもが生まれたあたりから隠れてもらいタバコしていたみたいで、最近iQOSを購入。所持しているのが私にバレて大目玉という経緯です。長い期間吸っていなかったし今更ニコチン接種して馬鹿みたい。タバコやめたから付き合ってあげたのに結婚して妊娠したら逃げられないと思ったの?とか色々考えてかなり頭にきました。
それに妊娠してから嘘ついて隠れて飲みに行くという愚行。何度バレて怒られても繰り返しました。泣いて訴えたこともありましたが、それでも響いてなかったようですごくショックでした。
今まで女関係の問題は一度もないし、浮気だけは絶対ない!と豪語していますが、度重なる嘘と隠し事でまっったく信用できなくなりました。
次はどんな隠し事するんだろう。次こそ浮気だ。誠実だと思ってたのに嘘ばっかりついて男なんて結局みんな本質は自己中なんだとかなり失望しました。
数日間心のモヤモヤが晴れずに子どもとご飯中なのに涙が出てきたりして辛かったです。
(他にも男友達とのラインで、職場のかわいいと言ってるバイトの子をホテル誘っちゃえよとか愛人にするにはいい子じゃんとかいうやりとりを見てしまいました。この場合友達がクソで夫は否定している内容でしたが、こんな話になることに違和感を覚えました。後の話し合いでこの件のモヤモヤは晴れましたが、その女の子を疎ましいと思ってしまっています。そもそも夫がよその女をかわいいと言っているから悪い!)
↑タバコ見つける前に発見し、言い出せずにモヤモヤしていたところだったので爆発しました。

浮気と暴力は一発アウトだと結婚前から言っていたので、いい機会だと思って、娘のためにも誓約書を作ることにしました!
誓約書作るからサインするように言っていて夫も承諾しています!

コメント

ぱんぱーちぇ

2枚目です!
文字ちっちゃくてすみません💦
見切れてしまっていますが、慰謝料1000万です(笑)

M

すごいですね!!
離婚調停中などではなければ
法的措置もできないですしあまり意味なのかな?と思いました☁︎
相手がNoと言ったらそれで終わりのような、、
夫婦間の決まりとして書面にしておくのはいいと思いますが!
誓約書通り素直に応じてくれればいいですが😢

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

コメントありがとうございます!
    法的措置はできないけど口約束だけでは結果的にお咎めナシな状態なので作ることにしました。
    まるで生理前のような心理状況なのでここまでしないと私のモヤモヤは晴れそうにありません😅
    浮気は、、まぁしないだろうなとは思いますが、サレ妻さんのインスタ見たりしてたら、仲良くても不倫するんだ😱とショックを受けてしまい、私も仲良いからって100%信用したらタバコと比にならない程傷つくだろうな…とか考えてしまいましてあさ

• 6月12日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

途中で送ってしまいました😭
    万が一離婚になっても調停までは行かない気がしてます。
    そこまで恥知らずな人ではないと思ってます(笑)

• 6月12日
s

うーんと、
浮気の慰謝料は満額でも300です。
双方で600ですね。満額とれるかとれないかです。
あとふたりだけでなく、第三者のハンコも貰っといた方がいいです。
1条、二条にも甲はといれた方がいいかな?甲は今後一切喫煙をしない
などですかね。。
あんまり縛りすぎても逃げられてしまうので程々に😭💦
3条は甲、乙ともに浮気を疑われる行為をしない。
をいれるとかですかね💦

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうなんですよね。

でも経済的に余裕があれば調停行かずに相手が了承すればもらえると思うし、ないよりはいいかなと😄
    アドバイスありがとうございます!書き換えます!
    たしかに縛りすぎはよくないと聞くのでそこは心配でした。浮気しそうにない人がこの誓約書のせいで窮屈になって浮気に走ったらもとも子もないですもんね💧
    でも自分が楽しいことを優先する信用できない相手に対し、万が一の時、自分と娘を守るには、と考えるとこれしか思いつかないです…

• 6月12日
  • s

s

うちの場合は、自分達で誓約書をつくるのではなく、知り合いの弁護士にお願いしました。
    縛りすぎは逃げられるから気をつけてって言われて💦笑
    でも不安ですよね。。

• 6月12日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

誓約書をつくるきっかけはなんでしたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです。

浮気したわけでもないのにやりすぎかなって気もしてきました。でも1度でもされたら別れるのであった方が安心だし💦
    それに二度とタバコ吸わないし、浮気だけは絶対にないと豪語してるので、それならこんなのただの紙切れだからあっても問題ないよね♡でいけませんかね??💧

• 6月12日
  • s

s

浮気ですよ!ばか旦那が平然と浮気してました〜
    とってもリアルな慰謝料とその他諸々の厳しい内容をつきつけてやりました!
    夫婦間のってことなら、法的には使えないのであくまで気休め程度にはなってくれると思いますd( ̄  ̄)

• 6月13日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

浮気ですか。。
    教えて頂いてありがとうございます。
    リアルな金額の方が現実味を帯びて怖そうですね。
    弁護士という第三者もつけるなんて、やはりただでは許せないですよね!ぬかりなくてすごいです!
    私も今は浮気即離婚!!と言ってるけど、いざとなったら分からないので覚えておきます!

とりあえず今回の誓約書は抑止力になってくれればいいんですけど、、
    不安も悩み事も嫌です😭

コメントありがとうございました!

• 6月13日
3人のシングルまま

自分達で作った誓約書はあまり効力持たないですよ、、、🤔

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

経済的に余裕があれば調停いかずに払うと思うので😅
    地元婚だし自分の評判が落ちることはしない気がしてます!見栄っ張りだし(笑)
    今お咎めなし状態なので心理的な罰ってだけでもいいかなって感じです!

• 6月12日