※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

母乳をあげているけど安定しない。産み分けを考えているが、生理が不安定。母乳の出が悪くなり、完ミも考え中。他に良いことは?相談したい。

現在息子8ヶ月で、もう少ししたら2人目妊活を考えてるんですが
母乳はやめた方がいいでしょうか?

生理は、産後初から3ヶ月開いて2回目がきました。
母乳をあげてるとなかなか安定しないんでしょうか😵

できれば産み分けを考えてるので
はやく生理を安定させた方がいいのかなとも思って…

母乳の出が悪くなってきたので、今は1日2回だけ母乳でそれ以外はミルクにしています。
いっそ完ミにしてしまった方がいいのかなあ😣

それ以外にやっておいた方が良いことってあるでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子授乳してても下の子妊娠しましたので人それぞれかな?とは思います。
一歳を過ぎたら、授乳してても生理は安定してきましたよ😄

  • オレンジ

    オレンジ

    生理が安定してきた頃に妊娠されたということですか?😄

    ちなみに妊娠が分かってから
    断乳はされましたか?🤔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、生理が安定したのが一歳すぎたころ、妊娠は一歳半でした。
    妊娠判明して、一歳半で断乳をしました。

    • 6月12日
  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですね!
    参考になります✨
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 6月12日
ままりん

完母で2人目妊娠しました(^^)
私は排卵検査薬使いました!

  • オレンジ

    オレンジ

    妊娠おめでとうございます😍✨

    ゆうままさんは生理は定期的にきてましたか?
    きてなくても排卵検査薬を使えば排卵日がわかるんでしょうか?😣

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    だいたい周期的にきてました(^^)
    生理不順でも検査薬使えばわかりますよ✨
    ちなみに私はまだ授乳してます(笑)

    • 6月12日
  • オレンジ

    オレンジ

    授乳してらっしゃるんですね!
    特に問題なければそのまま授乳するって感じですか?🤔

    ちなみに検査薬はなにを使われたのか
    教えていただいてもいいでしょうか?🥺

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    来週初診に行くので、そのとき先生に相談しようかなと思ってます(^^)
    私も気になってママリで質問したら、結構妊娠中も授乳してる方いらっしゃいました!
    お腹張ったり出血しなければ断乳しなくてもいいみたいですよ✨
    あとは先生によるみたいです💦

    ラッキーテスト使いました!
    ありがたいことに検査薬使って1周期で授かれました☺️

    • 6月12日
  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですね!
    1学年差になるんでしょうか?☺️
    私まで楽しみになってきました笑

    ラッキーテスト!よく聞く海外のやつですね!コウノトリネットで買えるとか言う🤔
    ちょっと見てみようかな😳
    ちなみに産み分けとかはされましたか?

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    1学年差です!
    ありがとうございます🤣笑

    そうです✨
    安いので生理終わってから毎日使ってました!
    特に意識はしてないんですが、私が寝落ちしちゃって排卵日2日前しかタイミング取れなかったので旦那が女の子期待してます😂

    • 6月12日
  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですねー!
    たのしみですね☺️💓💓
    無事に産まれるよう影ながら応援してます📣✨

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます💕
    オレンジさんにも赤ちゃんきてくれますように👶💓

    • 6月12日
✨かぜきちmama✨

妊娠されてすぐに母乳やめられるならあげたまま妊活でもいいような気がします🍀
生理を周期的にしたいのであれば今からミルクにしてもいいかもしれませんね✨

  • オレンジ

    オレンジ

    母乳あげたままでもいいですかね💦
    やめるのもなんだか寂しいなと思ってしまって😅笑

    うーーん
    なかなか悩みます😭😭

    • 6月12日
らら

母乳あげながら2人目妊娠しました✨
妊娠が分かって3ヶ月ぐらいで断乳しました🙄