※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

友人からの会う提案に悩んでいます。コロナや出産の心配もあり、断り方を相談しています。

私はもともと、潔癖&神経質なのもあるのですが、、、

既婚(子どもはまだ)の友人にもう1人の友人(乳児2人の子がいる)と会おう、と言われました💦
コロナも落ち着いてきてるとはいえ、今かかったら出産できる場所があるかも分からないし、正直嫌です😭

何か断り方とかありますかね💦? それとも気にしすぎでしょうか?💦

コメント

いやなら断ったらいいと思います。
臨月も近づいてきてますし、「最近体調悪くて…」などでどうでしょう?

まーみー

妊娠中なら用心に越したことは無いと思います。心配しながら行っても楽しくないですしね💦
この暑さだし、妊娠後期で苦しいから今回は遠慮します。
また生まれてから落ち着いた頃に誘ってね〜!
ではダメですかね?

すいか

私もママ友のお誘いは断りました🙇逆に、「うちの旦那さん仕事で色んな人と会ってるから、うちが万が一菌持ってたらいけないので」
と、言って😌

状況が状況だし、お友だちもわかってくれると思いますよー😊

けー

嫌なら無理に会うことないですよ!
精神衛生上の問題もありますからね😌
妊娠後期に近づいて体調が優れないとか、万一自分や我が子がコロナに感染して無症状だったら大変だから、今はやめておくね!で良いと思います!

普通に、出産控えてるから今は厳しい、ではだめですかね?
コロナ理由にしなくても、断っていいと思います😂

むーむー

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
前回の妊娠の時も体調が悪いことを理由に断っているので(その時は周りでインフルエンザ流行中で)、今回は正直に言おうと思います💦
緊急事態宣言前ですが、コロナ流行中に海外旅行に行っちゃう子なので💦💦