※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、決まった時間に寝かしつけしているか、眠くなるまで遊ばせるか悩んでいます。室内で疲れる遊びも知りたいです。昨日は遊び足りず泣いて寝たそうです。

寝かしつけについて。
皆さんは決まった時間に寝かしつけしてますか⁉️
娘は保育園行き始め朝も早いので、園からも言われいる9時までには寝てもらおうと8時半には寝室行きます🛏
でも遊び足りないのか疲れてない時はまだ遊びたいと怒り泣きします😓
夕方1時間は外で遊ばせてますが☔️の日は外で遊べないので体力余ってるのかなって感じです😣

皆さんは子供が寝ない時も決められた時間に寝かしつけします❓
それとも眠くなるまで遊びます❓

室内でも疲れる遊びあったら知りたいです😣

昨日は遊ぶと怒り泣きされ、いろいろ誤魔化して寝室に居ましたが結局泣き疲れて寝ました😔

コメント

ゆうな

寝かしつけと言う寝かしつけしてないです!
寝室行って一通り遊んでお喋りして勝手に寝落ちスタイルです!
寝かせようにも寝ないしこっちもストレスなので勝手に寝てもらいます😂
何時までには寝かせないと!て正直前まで思ってましたが心が持ちません🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり寝ない時は寝ないですよね😣
    旦那が9時までにはってうるさくて💦どうせ自分の時間欲しいからだろうとは思います🤦‍♀️

• 6月13日
  • ゆうな

ゆうな

じゃあ旦那さんが寝かしつけしてくれたらいいんですけどね🤣❤️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

本当です😫
    🐖でおんぶしてると汗やばくて腰痛くてとか文句ばっかりで寝る前に旦那がバテてます🤦‍♀️

• 6月15日
セイラ🔰

決まった時間に寝かしつけしてます!真っ暗な寝室で遊んでる日もありますが😅

身体をむやみに動かすより、頭使う方が疲れると聞いたことがあり、うちの娘はまさにそんな感じです!外で遊んでも全然疲れてなさそうな日もあるし、家でパズルや塗り絵を一生懸命やった日はすごく疲れてる感じの日もあります😊

一歳7ヶ月でどんなことできるか忘れてしまいましたが…🙏ちょっと難しめの形はめのおもちゃとかどうでしょうかね❓

• ママリ

ママリ

パズルですか🧩うちの子にはまだ無理そうだな😅💦
    頭を使うのは知らなかったです❗️それなら🏠でもできますね✨
    おもちゃ調べてみます😍

• 6月13日
コスタ🛳

我が家は20時になったら、必ず寝室に行きます😊
まだ遊びたいと泣くときもありますが、それを許したことがないのでそのうち諦めて寝ます!
夕方や夕飯後、お風呂後は興奮させるとなかなか寝ないので出来るだけ家の中で遊ばせてます!
長い時は寝付くまでに45分くらいかかりますが、私はひたすら寝たフリです😴
たまに本当に先に寝てますが…💦

• ママリ

ママリ

そのうちうちの子も諦めてくれるかな💦30分は怒り泣きし続けてだので虐待って思われないかなとか心配になりました😣旦那も何してもそんな感じだからイライラして感情的に怒るし😓
    寝たふりで娘も寝てくれればいいです🤦‍♀️基本おんぶ、怒り泣きした時はそのまま泣き疲れて寝てくれますが😓よほど眠い時じゃないとそのまま寝ません😔

• 6月13日