※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりえ
子育て・グッズ

息子のプレが始まり、不安があります。先生や本人から困っていることを聞いたことはありますか?家でできる準備など教えてください。

再来週から息子のプレが始まります。
切迫でかまってあげられないので、バス送迎で完全分離のプレを選びましたが、一人で靴履けるのかな?先生にトイレって言えるかな?ちゃんと手洗いするのかな?とか色々不安になってしてしまいました。
来月からは給食も始まります。
皆さんのお子さんは幼稚園やプレでお子さんが困ってる、ついていけないなど先生や本人から聞く事はありますか?
またそうならないように家でやっておいた方がいい事などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ダンボ

最初はみんなそうだと思います!!緊張して自分の思っている事ができなかったり言えなかったり!でもその緊張をほどいてあげるのが先生なので!!
うちの子も保育園行き出しましたが先生にオシッコって言えなくてたまに漏らして帰ってきますが絶対怒らないで頑張ったね!!っていってあげる事を心がけてます!
子供なりに緊張して頑張って泣きながらでも結局は行くので😊🤲

• ももりえ

ももりえ

ありがとうございます😊
    みんな始めは緊張しますよね!なんだかその言葉に救われました。どうしても早生まれで遅れてしまうのではないか?と余計な事ばかり考えてしまいます。
    去年から未就学児の月一クラスに通ってたので、なんとなく分かってるとは思いますが、色々考えると不安になるばかりで。もう決めたからには笑顔で送り出さないとダメですよね!

• 6月12日
  • ダンボ

ダンボ

子供もママと離れて泣かないで行っても不安な部分があるので!!
    ママは笑顔でおかえり!!行ってあげましょう♡

• 6月12日