※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那にイライラしたときって、どうしてますか?今日のイライラは・娘をお…

旦那にイライラしたときって、どうしてますか?

今日のイライラは
・娘をお風呂に入れてくれるのですが、入れた後のお風呂にホコリやゴミがたくさん浮いている。つまりはしっかり洗っていない。
・娘が泣いているけど、私には用事があったので任せて用事をすませると娘をベビーサークルに入れて隣のソファでスマホ。目線はスマホとテレビ。
・実家も義実家も父の日のプレゼントは私任せ。渡すのもお願いしないとやっといてレベル。
・風邪をひいて喉が痛いと寝不足アピールをするが、自分の好きな庭いじりはする。

娘のお世話は、やり方を教えると いつも自分流にしてしまい結果出来ていないという流れです。

ストレスが溜まり、最近は食べることで発散しているのですが、『太るよ?腹八分目って知らない?』と言われ、更にイライラです。

皆さんはイライラをどう発散していますか?

コメント

おものひ

私は口で言うと冷静に言えないので、LINEで長々と抗議文送ります!

あとは、先週旦那の箸をバキバキに折りました!銀座のお箸屋さんで買った高級な箸!
あースッキリ(^ ^)

  • みかん

    みかん

    直接だとヒートアップしますよね(--;)
    箸!すごい勇気がいりそうです(;^_^A
    でもスッキリできて良かったですね!

    • 6月19日
naxx

その場で不満を伝える事が多いですが、イライラが収まらない時は、主人が眠ってからわざと足を蹴ったり顔の上に腕を置いたり、、笑 授乳中のときなんかは、寝顔に母乳飛ばしたりしてました笑

  • きんちゃんより

    きんちゃんより

    割ってすいません!
    母乳飛ばしやばい笑いましたwww

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    不満を上手に伝えられず、いつもイライラが残っちゃいます(--;)
    寝てる間の小さな仕返しはちょっと笑ってしまいました(*^^*)

    • 6月19日
アリス

私も父の日は私だけでやりました。

  • みかん

    みかん

    毎年毎年になるとプレゼントを決めたりするの大変ですよね(--;)
    30年以上一緒に住んでた人と知り合って5年ほどしか経ってない人では趣味とか好みとか知ってる事にも差があるので協力して欲しかったです(T-T)

    • 6月19日
  • アリス

    アリス

    彼氏の方は一回しかあってないんです

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですか!
    娘が産まれてから毎週義父母に会うので、父の日とかあげなきゃ…ってなります(T-T)
    それだと何をあげていいのか、さっぱりでしたね(;^_^A

    • 6月20日
  • アリス

    アリス

    タバコ吸ってたからそれにしました

    • 6月20日
deleted user

そのくらいならもう普通のレベルです(^_^;)

  • みかん

    みかん

    毎日の積み重ねで小さいことにもイライラしちゃうようになりました(T-T)
    いつかは諦めがつくのでしょうか…

    • 6月19日
颯竣♡

わかります!
わたしの旦那もそんな感じです
出した答えが旦那に何も求めない!
お風呂もわたしが入れる
用事もこどもが寝てからする
義実家の色々なお祝いもわたしが勝手にする
風邪はスルー
寝不足アピールうざくて
寝る部屋は別に!
仕返し?と言うかな?
・風邪アピール
自己管理の問題
・寝不足
スマホいじる時間あるなら寝ろ!
・洗濯物
干すけどたたまないで部屋に放置
最後の捨て台詞はいつも
わたしは家事、育児×2.パート
お願いやから自分のことは自分でして!
です!w
決して仲が悪い訳じゃないです!
旦那にストレス与えないように
自分もストレスたまらないように
何も求めないことにしただけなので!w
それしだしてからはイライラは
半減したし
旦那が休みでわたしがパートの日は
何も言わなくても家事してくれるようになりました!

  • みかん

    みかん

    すごいですね~!
    何も求めないというところまでいけたら良いのですが(T-T)

    • 6月20日
po0h

イライラするのは、仕方ないですし
全部自分で、やってみてはいかがでしょうか?
頼りにしないことが、そのイライラを解消してくれるかと。。
わたしも、全部自分でやってしまいます。
任せたとき、たまに文句いいますが
そんなもんなんぢゃないですか!?
わたしは、そう思います♪

  • みかん

    みかん

    元々は全て一人でやっていたのですが、パパ見知りが始まり、自分で手伝うと言いやってくれるようになり、それが中途半端で…
    少しの間見ててっていうのはもう諦めようかと思います。

    • 6月20日
いっちゃんmama♡

基本、家事と育児は自分が責任もってやると決めています。
旦那にはあれしてほしい、これしてほしいという考えはありません。
旦那に望むのは子どもに関心もって可愛がってほしいなくらいです。
特別あれしてとかはないです。

  • みかん

    みかん

    元々は家事も育児もやっていたのですが、パパ見知りが始まり育児に協力してくれるようになったので
    本人が望んでやってくれることをやめさせるのも悪い気がするので、イライラを別の場所で解消する方法を探したいと思います!

    • 6月20日