※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
住まい

カーポートを建てる時みなさんはどこに見に行ったりして決めましたか?ま…

カーポートを建てる時みなさんはどこに見に行ったりして決めましたか?
またカーポートはローン組めないですか(´∵`)?
2台分のカーポートが欲しいのですが、なかなか話がすすまず、、、電話やwebから問い合わせで家に来てもらい見積もりとかもできるのでしょうか?

メーカーやおいくらだったかも教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

deleted user

先に家だけ建てて後から外構を…という流れでしたので、地元のエクステリア専門店に行って相談しました😄
そして自宅に来てもらって庭のサイズや高低差など測定し、設置できるカーポートの種類・サイズ・何cm内側に設置するか・こちらの希望を伝えつつ、オプションは…などカタログを見ながら決めました✨

★土間コン(スリット入り)
★LIXILのアーキフランワイド
(幅は580cm、後方支持型の2本足、オプションでロング柱に)

上記の内容で約120万くらいしました💦
ただし土間コンはサイクルポートや物置まで含んでいるので、駐車場のみならもう少し安くはなると思います!

お店によってはメールや電話での問い合わせ→自宅で相談とかやっていますよ😄✨

のん

ハウスメーカーに建ててもらいましたので、引き渡し前には決めてました。
引き渡し後に色を最終決定しました。