※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

アシックスすくすくを買ったがサイズが合わず、イフミーも悩んでいる。ハイカットがいいかどうか迷っている。

ファーストシューズでアシックスすくすくをネットで買いましたが10分ほど室内で履かせてみたところ甲から親指辺りに跡が付きました。
その後お店で測ってもらったら靴サイズ11.5〜12、幅広、甲高と言われました。
今のアシックスは11.5です。実寸だと10センチ程度。

少しキツめに留めてしまった気もしますが、それでも跡が付くということは合っていないですよね?

家に12センチのイフミーもあり、どちらも歩いてくれましたが、少し大きめなのとハイカットでないことが気になっています。
ファーストシューズはハイカットの方がいいでしょうか?

予定通りアシックスを履いて小さくなったらイフミーにするか、アシックスは売ってイフミーをファーストシューズにするか悩んでいます。

コメント

ハイカットでなくても問題と思います!!
うちはニューバランスでしたがハイカットではありませんでした!

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます😊ニューバランス可愛いですよね!次買うとにはニューバランスにしたいです✨

• 6月12日
mama

ファーストシューズはハイカットの方が安心ですよ😊
ただそうでない靴も売ってますし、使ってる人もいるので絶対だめ!というわけではないので、親次第ですね😂

asicsは細身の子があう感じですね!幅広、甲高だとイフミーさんとかがあうと思います😊
うちの子は逆に足が細いので、イフミーさんはきつくしても脱げるので、asicsかニューバランスしか選べません😏

実寸で10センチで12センチの靴は大きいので、asicsは売ってジャストサイズ(11センチかな?)を購入、足首安定して頃には12センチのイフミー履けると思うのでそのときに履きますかね🙌

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます😊やはり細身なのですね!
    アシックスで靴下履いてテープ調節してダメそうだったらmamaさんの方法にしたいと思います🤔✨

• 6月12日
asumi*°

ファーストシューズはハイカットですよ✨
まだ歩き始めは足首がちゃんと固定されておらず、ぐらぐらなのでローカットはNGです。
娘もasicsのスクスクでしたが、そんな痕はついたことなかったです💦
靴下履かせましたか?
甲高さんには合わないんですかね💦
実寸が10でしたら12は大きすぎで、良くないと思います。
実際より+0.5~1cmで選ぶと良いです😊

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます😊確かにイフミーはまだ大きい上に足首グラグラしてました😓
    試し履きだからと靴下履かせてなかったので、履かせてキツく留めないで様子見てみます✨

• 6月12日
  • asumi*°

asumi*°

2本テープあると思うので足首だけきつめにしっかり留めて、下のところは普通にとめてあげたら良いと思います😊✨

• 6月12日
  • みーむらん

みーむらん

お返事ありがとうございます😊
    その方法でいける気がしてきました😭✨

• 6月12日
あや

うちはアディダスのスタンスミス履かせてました!
ソックスシューズでしばらく歩いてからでしたが、特に問題なかったですよ🥰

アシックス少しきつそうですね💦
実寸測る時立って測りました?体重かかると足の形が少し変わるので実寸とお店の測定で1.5cm差があるとちょっと差がありすぎる気もします💦

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます😊ソックスシューズもあるので参考にします!
    お店で実寸10.5くらいで、プラス1センチくらいでも平気と言われたので、12センチはお店の人のミスかな?と思っているのですが😅

• 6月12日

最初はしっかり足首をサポートしてくれる靴がいいと思います!

アシックスは細めの作りなので幅広甲高には合わないかもしれませんね😂でも、靴も履いてるうちに多少は広がるのでとりあえずはこのままでもいい気もします。12cmはまだ大きいので、そのままアシックスを履かせるか別の靴を買うかかなぁと。

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます😊購入時コロナで店がやってなくて、足が小さめなのでアシックスにしましたが、幅広甲高だったとは😭
    確かに馴染んで来そうですね!このまま使ってみようかと思います✨

• 6月12日
みーむらん

皆様コメントありがとうございました!
結局テープ緩めにしても跡が付くので新しく買うことにしました😂