※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
その他の疑問

室内でわんちゃん飼ってる方に質問です。狂犬病のワクチン毎年してます…

室内でわんちゃん飼ってる方に質問です。

狂犬病のワクチン毎年してますか?

うちの実家に犬2匹いるのですが最初の1年だけであとは散歩してないからしなくていいと言ってたんですが…

父もめんどくさい性格の人でしつこく言うとキレるので母も強く言えなかったみたいで😓

法律で決まってるよって言っても無駄らしいです…

コメント

チキン🍗

毎年やってますよ☺️
大事な家族だし、もしも、噛んだりとか迷惑かけたら大変😱
やらなくていいなんてわんちゃんをなんだと思ってるのでしょうか😭
かわいそうに😢

ここ

犬を飼うなら当たり前に狂犬病ワクチンはしないといけないですよね。
しないなら飼わないでほしいです。友人にもそういう人いました。散歩しないから大丈夫ー!って言ってました、、
有り得ません。

ゆま

毎年狂犬病と混合ワクチンは必ずしてます😊

空色のーと

狂犬病は毎年受けないとダメですよ💦

御家族が万が一噛まれても危ないですよ!?

のぼりべつ

皆さんありがとうございます。

母がもう給付金入ったらやりに行くと言ってました🥺🙌

T

狂犬病のワクチンは義務なので、市からハガキとか来ると思いますよ?

市に犬も登録か手続きしないとダメだったと思いますが。

私の住んでる市は
そのハガキに集団で公民館とかで受けれるのでそこで受けれるなら狂犬病ワクチンは無料です。

でも少しでも他の犬に吠えるとか暴れるとかがあれば受けさせてもらえないので、動物病院でお金出して受けないといけないです。

ちゅた

当たり前に毎年やってますよ👀💦
義務ですからね❗️もし災害、病気、ペットホテルなどあった時には打ってないとどこも預かってくれなかったり、家に来た人噛んだりした場合は問題になりますよ💦←実際知人がもめました😅まぁ本気噛みではなく甘噛みって感じだったんですが💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

そうですよね😭
    何故か私の父が室内犬で散歩行かないから狂犬病にはならないと言い張ってて受けないんです😓
    法律で定められてると言っても何かイライラして開き直る感じで…

母が給付金入ったらそれで行ってくると言ってました😔
    2匹いるので1万弱かかりますがそれで人を噛んで大変な思いするより安心ですよね…
    普段噛む子では無いですが無きにしも非ずですし😔

• 6月12日