※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

知恵をお貸しください🙏💦数ヶ月前に、住宅展示場に行きました。その後、…

知恵をお貸しください🙏💦

数ヶ月前に、住宅展示場に行きました。その後、とあるホームメーカーさんが家まで来て、イベントや土地情報の案内を持ってくるようになりました。(住宅展示場に行った際に、特別詳しくそこのホームメーカーさんのお話を聞いたわけではありません)

そこのホームメーカーさんは気にはなっていたものの、営業さんが苦手で選択肢から消えました。

でも度々家まで来られて、「◯日にどうですか?」とか「どこかお話進んでるホームメーカーありますか?」とか聞かれます…

今までは、まだ取り急いで探してないので…や、緊急事態宣言も出てどこにも出ないようにしてるので…と断っていましたが、何度も来られると申し訳ないし疲れました💦

何か差し支えなくお断りできて、今後来られないように言う断り方ってありますかね😭?

コメント

さんてら

私なら、何かあればこちらからご連絡しますね〜、何度も来てもらうのは申し訳ないので、御用のときはメールか郵送、ポスティングで結構ですよ💡こちらも子供が小さくてバタバタしてるので、その方がありがたいです‼️と言っちゃいます。
大体それで察してくれると思うんですが…どうでしょう😅

• らん

らん

ありがとうございます🙇

「何かあればこちらからご連絡します」良いですね😊!!

まさにいつもバタバタしてる時に来られるので、そう言ってみます!ありがとうございます🙇✨

• 6月12日
💋

選択肢から消えてるなら、
他で決めましたから結構です!って言います😊🌸
いくつか展示場見て回ったらDMと電話が毎月ある状況だったので、他で決めたから電話もDMもやめてくれ!って言ったら何も来なくなりましたよ😊🌸

• らん

らん

ありがとうございます🙇

やっぱり「他で決めました」が一番効果的ですよね😭

前回来られた時に
    「お話進んでるホームメーカーありますか?」と聞かれてうっかり「いえ、外出自粛してるので」と言ってしまいました😭😭😭その時に「あります!決めました」と言えば良かったです😣💦

今度言えたら言ってみます!ありがとうございます🙏

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

営業さんが苦手だけど、そのホームメーカーもありなら悩みますね。
もう完全にそのホームメーカーがないのであれば、旦那さんにはっきり断ってもらいます。強気で!

• らん

らん

ありがとうございます🙇

確かに、主人にキッパリ言ってもらうのが効果ありますね!

主人がいるときに来たら言ってもらう事にします😊
    ありがとうございます🙇

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーすると、なかなか旦那さんいる時来ないですよね(笑)電話が早いです!!
    頑張ってください!
    いいホームメーカー見つかるといいですね💕

• 6月12日
  • らん

らん

そうなんですよね😂

ありがとうございます!頑張ります😊✨

• 6月12日