※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このやん
家族・旦那

ちょっと相談と愚痴らせてください。先日夜ご飯の時に、子供は眠くてぐ…

ちょっと相談と愚痴らせてください。

先日夜ご飯の時に、子供は眠くてぐずぐずでそれに苛立てた旦那。それに対してさらに苛立つ私。
しまいには、お前は楽でいいよなって言われました。
確かに仕事してないし、あなたよりは楽かもしれない。
でも4歳児の相手をするのも大変。どんなに暑い日でも、体調悪くても子供は待ってくれない。夜ご飯の献立だって考えて作って、洗濯物も畳んでしまってる。もちろんお金
を稼いできてる旦那には感謝してる。でも私に対しての感謝はないのかしら。家にいるからやって当たり前だと思ってるのかもしれないけど、こっちは仕事で疲れて帰ってきてお腹も空いてると思ってるから早めにご飯の支度して作ってるのに…何より楽だなって言われたことがムカつくし、悔しかった。

今日の朝も会話はするもののなんかまだ怒ってるような雰囲気。仲直りしたいけど、今回はうちから謝りたくない。苛立てたことに対しては悪かったなと思うけど…皆さんは仲直りする時どうしてますか?なんかあれば教えてください!

コメント

ゆきんこ

とりあえず、イライラが収まるまで会話しません!
出来るだけ顔を合わせないように生活します!
イライラしてるのに会話すると、ガッツリ喧嘩しちゃうので、喧嘩しないために会話しないです(笑
2〜3日すれば気持ちが落ち着くので、普通に戻ります。
ただ、私は旦那さんに「お前は楽で良いよな」とか言われたら、迷わずガッツリ喧嘩します!!
「だったら、1ヶ月交代しよう!!私がフルタイムで仕事するから、代わりに家の事と子供のこと、私と同じように全部やってね?1ヶ月ずっと毎日ね!!絶対手伝わないから」て、言います。
稼ぎは違うかもしれないけど、フルタイムで働くだけで、家の事しなくていいなら、そんな楽な事はない!!!

• このやん

このやん

まだ私は仕事してないので交代しよとは言えないんですが、楽だなって言われてそー言うふうに思ってることにすごいムカついたし、ショックだったんですよね。
    子供の相手するだけでも疲れますよね…

• 6月12日

旦那さんの性格によると思いますが、私はすごい頑固で自分は間違ってない!気に食わない!と思ったら
旦那がごめん悪かったと言うまで
徹底的に詰めます😩
良くないと思いますが….笑
そもそも夜ご飯眠くてグズグズされただけで苛立ってる人が1日子供見れる気がしないし、それで楽だなってどの口が言ってんの。と思いますね😓
うちの旦那も夜ご飯からしか一緒にいないのにすぐ子供にイラッとして怒ることありますが
こんなん1人で1日おったら大変よな…と理解はあります💦

• このやん

このやん

気まづい空気になるのが嫌で謝ったりすることもあるんですが、今回ばかりは謝る気にはなれなくて…
    子供も構って欲しくてパパーってなるのに対して返事とかしてあげないから、相手してあげなよ、呼んでるじゃんっていうとめんどくさそうに言う時があるのもイラッとしますねー

• 6月12日

退会ユーザー

夫婦間の喧嘩なら我慢しますが子供の事については譲れませんよね😓
    聞こえてるのに子供に返事しないのは可哀想ですよね💦

• 6月12日
  • このやん

このやん

仕事してきて疲れてるのはわかるけど、子供だってパパと遊びたいとか話したいって思うわけだから少しぐらい構ってよって思います😔共感してくれる人がいて嬉しいです!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
お前は楽でいいよな!
それ一番むかつきます。
じゃあ休日は全て家事育児やって!って思います。
あなたは仕事、私はその間に家事育児。帰ってきたら二人協力して家事育児する!
基本ですよね!
あなたが働いてない間、なにもしてないとでも?どんだけ子育てしながら家事するのが大変か、、、思い通りになんていくわけないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブチ切れちゃいます!
    折れたくないです😕

• 6月12日
  • このやん

このやん

わかります。休みの時ぐらい子供の相手と掃除、洗濯、食事を1人でやってよって思いますよね。
    子供の相手が何より大変で、お昼寝させないようにしたりしてるのにって思いますよねー

• 6月12日
このやん

無事に仲直りできました!皆さんありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
意味のあるケンカは大事ですよね♡