※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

以前も中古車について質問しましたが、今日もさせてください😭中古車の購…

いつもお世話になります。
以前も中古車について質問しましたが、今日もさせてください😭

中古車の購入をかんがえています。
3人目も考えているため、ミニバン系の
ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンあたりで探しています。
フリード、シエンタは手狭なため考えておりません。

しかし金銭面で余裕があるわけではなく、安く買えるなら安く買いたいし、250万程の予算でかんがえています。

そこで、
上記の車を購入された方、詳しい方いましたら、
メリットデメリットおしえて欲しいです。

中古車ショップに何件か周り、
セレナの2列目の真ん中が空いて椅子をスライドしなくても3列目に行けること、後ろドアが上半分だけ空くこと。
が魅力なのかな…とおもい(営業の方がかなりセレナ推しでした)若干セレナに傾いておりますが、やはりトヨタ系のが作りが強い、セレナは燃費が悪い、、等色々情報がありすぎて車種を決定できません😂😂😂

ぜひ 乗ってらっしゃる方や検討したけどやめた方など
メリットデメリット教えてください😭💦

また中古車を購入した方、お値引やオプションプラスなど交渉できた方どれくらい出来たのか聞きたいです!
参考にさせてください💦

コメント

a.u78

新車ほぼフル装備?のセレナ乗っています!
おっしゃる通り、2列目シートが自由に動かせるのは便利です!
真ん中だけでなく、左右どちらかに寄せることもできたはずです。
後ろドアが上半分開くのも、狭いところでは便利です。
燃費悪いんですかね😂?
あまり乗らないからというのもありますが、そこまで燃費悪いと思ったことないです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません(><)
    ありがとうございます!
    中で3列目に行き来しやすいのはいいですね✨🙌
    燃費悪くないんですね😳
    この間中古業者の方がセレナ燃費悪いから~と言ってたので気になってました😂

• 6月16日
はな

うちは色々見た結果フリードにしたんですけど、大きいミニバンだったらヴォクシー(どちらかというと中身は同じエスクワイヤ)かステップワゴンで検討してました。

三列目の収納が床下なのでステップワゴンが一番荷物積みやすくて使いやすそうだなと思いました。
今のってるフリードは3列目跳ね上げなんですが、やっぱり荷物積もうとすると跳ね上げてるところがなんか邪魔です😅
荷物は結構入りますが、綺麗に四角く詰めない感じが、たまにイライラするので、床下収納はいいと思います!

エスクワイヤ(ヴォクシー)は、2列目がロングスライドできて足元がめちゃくちゃゆったり座れるのが憧れました❤️
でも、私の中でエスクワイヤ(ヴォクシー)の惹かれたところそこだけだったので…😅

中古車屋さんでは、同じくセレナめちゃくちゃ推されました。
予算も同じくらいだったのですが、そのくらいの予算で買えるのだとセレナのほうが条件よくできるみたいです。
たしか、250万以下でってなると、ステップワゴンやヴォクシーは5年落ちくらいのになったような気がします。

セレナはシートアレンジが自在なのがいいって言われましたが、私は日産が嫌だったので候補から外してました😅
でも、同じくウォークスルーできるフリード乗ってますがらウォークスルーはかなり便利ですよ☺️
運転席や助手席から子供の隣にすぐ行けるし😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    セレナ推しなんででしょうね😂💦
    ステップワゴンやヴォクシーのが高価なんですね🥺💦ありがとうございます!
    ウォークスルーやっぱり便利なんですね!
    ウォークスルー出来るやつで検討してみたいです!✨

• 6月16日
りさ

わが家は新車ヴォクシーですが、ヴォクシーも2列目左右に動くので真ん中あければ通れます(セレナよりは狭いのかな?比べてないのでわからないですが)
3列目の収納は跳ね上げですがセレナより高いところに跳ね上げだとおもう…(正確な情報じゃなくてすみません…年式によるのかもしれませんが)
だから荷物置くときもあまり椅子邪魔にならなかったです。
中古車じゃないので参考にならかわからないですがヴォクシーはこんな感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    新車憧れです✨
    ヴォクシーも真ん中通れるんですね!!それは知らなかったです!
    ヴォクシーも安いのがあれば、ぜひ検討してみます!💦🥺

• 6月16日