※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

朝ごはんはホットケーキとバナナケーキ。保育園のノートに書くのが心配。

朝ごはんで子供にホットケーキとか食べさせている方いますか?
今日はふりかけご飯を準備した半分くらいと、ホットケーキミックスを使って作ったバナナケーキ食べてます。

保育園のノートに食べたものの詳細を書かなくちゃいけないのですが、先生になんて思われるか…

コメント

私はパンとバナナしか書かない日がありますよ😅
ひどい日なんてコーンフレークとか…夏だし食欲ないから何か食べて貰えればと先生からはお返事がありました😂

• あさ

あさ

うちも前はパン派だったのですが、最近食べなくなって、ご飯に戻してみたら少しは食べるので用意してみてます😂
    コーンフレークはまだデビューしてないんですよね😢
    先生からそう言ってもらえると気が楽ですね😆

• 6月12日
ぺこくらぶ

ホットケーキ全然食べます!
むしろ娘たちは朝はパン派なので、ごはん食べません💦

• あさ

あさ

朝ホットケーキ有りなんですね(^^)
    うちも前はパン派だったのですが、最近食べなくなって😥

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんうちはパン、牛乳、果物とか本当適当です😵
朝だからまぁいいかって思ってます😅

• あさ

あさ

牛乳嫌いみたいなんですよね😩果物もバナナとパイナップルしか食べなくて😂
    朝は食べられるもの食べれば良いですよね!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

休みの日は朝たまにホットケーキ作りますよ😊
ホットケーキは焼くのに時間かかるから休日じゃないと私は無理で平日はほぼやらないです🙄

• あさ

あさ

たしかに、平日の朝焼こうとすると時間かかりますよね💦
    朝食べさせるなら休みの日に焼いて冷凍しておこうかなぁと思ってます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍もできますもんね😆
    私は焼くものめんどくさいのでよくコストコでパンケーキ買ってきます🤗
    朝ごはんにもなるしあると便利です🙂

• 6月12日
  • あさ

あさ

コストコは近くになくて😭
    美味しいパンケーキ買えるの羨ましいです🥰

• 6月13日
るん(22)

我が家は朝はパン派なので、ホットケーキの日も全然ありますよ!!

• あさ

あさ

朝ホットケーキ有りなんですね!
    うちも前はパン派だったのですが、最近食べなくなってしまって💦試行錯誤してます😫

• 6月12日
しーまま

ホットケーキ食べさせますよー😊
ただふりかけご飯とは組み合わせないかもですね🤔
主食として出してます😁

• あさ

あさ

ふりかけご飯が途中で食べなくなってしまったので、おやつに作って残っていたバナナケーキを食べさせちゃいました😅
    ホットケーキは主食ですよね!そう思います(^^)

• 6月12日
  • しーまま

しーまま

それはうちもあります😂
    うちは予め何食べたいか聞いておにぎりとか作るのに、途中でパン食べたいの!とか言い出します🤦‍♀️
    うちは食べたもの書かなくていいので楽ですが、書くと思うと気になりますよね😅

• 6月12日
かよぴん

一歳児クラスの保育士です。
バナナケーキは栄養があっていいですね😊もっと驚くようなメニューを書いてくるお母さんもいますよ😁
普段、どのようなものを好んで食べているのか、朝ごはんをしっかり食べられているか等をみて保育の参考にしています。また、園で具合が悪くなった時なども参考になるので、正直に書いてもらえるとありがたいです。
生ものなど、これはちょっと…と思った時は個別に声をかけています。
ちなみに、わたしもホットケーキを食べさせている母親の一人です🤣

• あさ

あさ

保育士さんのご意見助かります。正直にかかないと意味ないですよね😅😅
    今のところ個別に声をかけられたことはないのですが、夜ご飯も同じものが続く時は書くときにちょっとモヤっとしてます😅

• 6月12日
Kana

1歳半の娘がいます。
まだ保育園には行ってないのですが、3食の献立本当に悩みます💦
それで昨夜調べました(今更感ですが)
朝はパン、茹で卵、フルーツヨーグルトとか
コーンフレークとフルーツヨーグルトとか
ご飯、納豆、果物とか書いてました!
なのでバナナパンケーキってすごくいいと思います✨
私はズボラなので、食パンにバナナ潰した物を塗ったりしてるだけです💦

• あさ

あさ

前は朝パン派だったのですが、食べなくなってしまって試行錯誤中です😢
    卵アレルギーがあるのでゆで卵はあげらず、ヨーグルトも前は大好きだったのに拒否で😵😵
    そういえばまだ納豆あげたことないんですよね🤔今日の夜デビューしてみようかな😆

昨日休みだったのでお昼寝中におやつ用で作ってみました(^^)

• 6月12日