※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、色々食べないと赤ちゃんの体作りに影響があると思います。葉酸はサプリで摂取しています。

今、妊娠5ヶ月(17週)何ですが
まだ本格的に肉とか今まで通り
何でも食べれないです。
赤ちゃんの体を作ってる最中なので
色々食べないとだめですよね?
葉酸だけはサプリでとってます。

コメント

初ママ💓

食べれるものでいいと思います😊
食べれるようになったら、食べればいいし、出産まで吐きづわりの方もみえるので☺

wkei

こんばんは😊

つわり大変だったのでしょうか❓

私は妊娠中につわりが酷く、つわりが落ち着いてからも食事はまともにとることができませんでした😅
主食全般がダメで、味の濃いものも食べれないなど食べれるものが野菜や納豆などの大豆製品でした🍀
後は唯一、スパゲティは少しなら食べれました😁後期に入ってから少しずつお米が食べれ始めましたね😂

こんな感じでしたが、小松菜やホウレン草、納豆をよく食べていたのと葉酸と鉄のサプリメントを飲んでいたからか貧血もなく出産を迎えましたよ✌️
もちろん、赤ちゃんも元気に無事に産まれてくれました🍎

大変だとは思いますが、出産まで身体を大事にしてくださいね😉

まっさん

私も同じ状態で不安です😢
もう3ヶ月お肉食べれてません…😢
色々食べなきゃと思いつつ、吐き気もあるし喉も通っていかずツライ毎日です😣
早くお互い何でも食べれる様になるといいですね✨
答えになっていなくてすみません…同じ状況たったので回答してしてしまいました😭

ぺち

葉酸が特に必要となるのは妊娠超初期の神経が作られる段階の時です。その後は過剰摂取が心配になるので、通常の食事で十分ですよ😊
食べれるものを食べて下さいね😄

╰(*´□`*)╯

私も初期のつわりからずっと食べれない状態が続いていてそろそろ胎盤も出来始めるのにと不安で仕方ないです( .. )
更に今は暑さとジメジメで余計食べれません。ご飯を見るのも嫌です😭
食べても吐いての繰り返しでほんといっその事食べるのやめてます(´・×・`)
今はご飯物もダメになってしまったので食べれる時にフルーツやサクレのアイスだけ食べて後は食べれてません(・∀・)
自分の体重は減りますがその分赤ちゃんは私から栄養とってくれてるみたいなので今は食べれるものだけ食べようと決めてます(*^^)v
無理に食べて後で辛いのも嫌なので(´・×・`)
Kazukiさんも食べれるものをでいいと思いますよ♡