※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきーママ
妊娠・出産

11週5日の初産婦です。昨夜から茶色い出血と水っぽいおりものがあり、病院で相談したら12週未満では処置はなく、安静にしてとの指示がありました。今日診察したら胎盤が傷ついてゼリー状のものが漏れた可能性があります。心配です。同じ経験の方いますか?

11w5dの初マタです(*^^*)♪
昨夜、茶色い出血と水っぽいおりものが出ていて、病院に問い合わせると12w未満だと処置の使用がなく、安静しかないと言われました。今日診察してもらうと、羊水もあり胎曩で出血している様子もなく、胎盤が傷ついて子宮との間にあるゼリーのようなもの?が漏れたのかもと言われました。
今朝も茶色い出血はあり、心配で仕方ありません。ちなみに昨日は茶色い出血の横に水溜まりのように水っぽいおりものがしみてて、おりものシートから溢れてパンツに少ししみていた程度でした。
軽い重みというか痛みのようなものがたまにありますが、特に重要視されませんでした。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みみとも⌒☆

病院に問い合わせるのが一番かとッ!!
私も昨夜,夜間で診察してもらぃましたぁ‼(´д`|||)

Akimama

初期は、先生の言うように
赤ちゃんの頑張り次第になってしまったりで
処置は安静に、くらいしかないです。
10wのとき、わたしも茶色のおりものが数日つづき、初期だから仕方ないと気にもせずにいたら、大量出血しました。
すぐ受診し、内診でみてもらい胎盤からの出血でしたが
やはり安静にしてと言われ、張り止めをもらい帰宅しました。
塊、かなりの出血、腹痛
この3つが重なると危ないと言われます。
少量であれば、様子見、安静にとしか言われないです(´・_・`)
こちらは本当に不安になりますよね。
初期は大事ですので、なるべく横になり、赤ちゃんに頑張ろうと伝えてください‼︎赤ちゃんを信じましょう‼︎
大量出血したお腹の子も29wになりました。
主様の赤ちゃんも頑張って‼︎‼︎

まーきーママ

昨日電話したら、12w未満だと処置の使用がなく安静しかないといわれて、今日来てくださいとのことでした!
今日の診察でも1週間の安静と言われて終わりました。。

りー君まま

着床出血ってゆうものかもしれませんよヽ(・∀・)ノ

私も初期段階でそのような感じになり翌日検診ではなかったんですが心配ならきていいよと言われたので産婦人科に受診しました。
状況を伝えたら着床出血だと思うよ!と言われました!
妊娠初期に50人に1人はなるそうです!
もし心配であれば産婦人科にいかれる方がいいですよ(^^)
安心できますし。
ちなみに2,3日は続くそうです。

まーきーママ

妊娠11週でも着床出血ってあるんですか?
超初期に1回(多分着床出血?)、5週目で1回(販売の仕事中)茶色の出血がありましたが、今回が一番量もあり、連日で出血していて、流産にならないか心配してます(>_<)
問題なければいいのですが。。

みみとも⌒☆

私も昨夜赤ちゃんの無事は確認できましたが,同じ感じでしたぁ!!
私は流産予防の薬が出ましたが…
安静中,精神的に辛ぃですょねぇ‼(´д`|||)

まーきーママ

お返事ありがとうございます!
お薬出たんですね!私は12週になってないから1週間安静にして、傷が治る自然治癒に任せてみましょうと言われてお薬は出ませんでした。
安静も精神的にツライですよね(/_;)赤ちゃんの心臓もちゃんと動いてたし大丈夫みたいなんですがねー(×_×)
お互い元気な赤ちゃん産むため、今は我慢で頑張りましょうね!

みみとも⌒☆

私も昨夜心拍確認できて安心でしたが,今日もまだ血が出てるので不安です…
まーきーさんは傷が原因て分かってても流産の可能性はあるんですかぁ??
私は傷もなぃので…
一緒に頑張りましょ❤

まーきーママ

ありがとうございます!
同じような経験されてるんですね!塊と鮮血は怖いなと思ってます(>_<)
初マタで販売の立ち仕事をしているのでなので、少しでも不安になったら受診するようにしてるんですが、まさかの休日に出血で焦りました。最近職場でのマタハラにストレスを感じていたのでそのせいかもしれません。。
気にしないのが一番!!と思った時出血したので赤ちゃんに伝わってしまったかなと反省してます(/_;)

大量出血しても赤ちゃん頑張って育ってくれているんですね!安静は横になるしかないですよね。
赤ちゃん信じてガンバります!お互い、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように!

Akimama

立ち仕事に、マタハラもあったのですね(´・_・`)
それはしんどかったですね。
心配でしたら、薬を出してほしいとお願いしてみるのも手ですよ!
本当に張りも減ります。
赤ちゃんは、ママと一心同体なので辛さがわかって、休んでほしかったのかもしれませんね(;_;)
主様が反省することなんてないですよ。
マタハラが悪いんです。
新しい命が頑張っているのに、信じられないですね‼︎ムカつきます‼︎
ストレスはためないよう、発散して下さいね(´・_・`)
赤ちゃんが元気に育つよう、願っておりますm(_ _)m

まーきーママ

傷がついてゼリーのようなものが漏れたのかも。。というのは先生の診断なんですが、エコーで赤ちゃんの胎曩しか見てないので、予想かと。。
安静にして1週間後にまた診察を受ける予定です!
昨日も今日も茶色い出血が出ていたんですが、今は止まっているのでとりあえず一安心?です。
水っぽいおりものが破水かと心配だったんですが、安定期までなるべく安静にしようと思います!

まーきーママ

張り止めのお薬あるんですよね!まだ便秘のお薬しか処方されたことないんですが、気付くと下っ腹がパンパンで(×_×)

マタハラは気にしないように、ひどーい!!と流していたんですが、言葉が頭に残ってそれが気になって仕方なくなってまして。。でも、もう切り替えたので大丈夫です♪
赤ちゃんと一心同体ですよね!赤ちゃんとあんな人間になりたくないねーと吹き飛ばして笑っていられるように強くなります!!(笑)

赤ちゃんが休んだら?と気を使ってくれたのかなf(^^;
この機会にストレス発散させますね♪
心強いアドバイスありがとうございます(*^^*)

みみとも⌒☆

11週で胎嚢のみですかぁ??
少し心配になりましたぁ‼(*ToT)
色々な原因があるんですねぇ☆
妊娠は命懸けですなッ!!

まーきーママ

いえいえ!赤ちゃん形になってきてますよ!
分かりにくい言い方ですみません!エコーでしか見てなくて赤ちゃんの様子しか見えてないため、赤ちゃんの周りに出血した様子はないということでした!

みみとも⌒☆

いぇいぇ‼
こちらこそッ!!(# ゜Д゜)
赤ちゃん居たならお互い一安心かな☆
またお話しましょ❤

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(*´∀`)

まーきーママ

お久しぶりです!
あれから子宮頸官ポリープが見つかりまして、出血の原因はそれじゃないかと。
でも出産や赤ちゃんに問題なく、出産時に取れるというお話だったんですがこの前エコーで見たら無くなってました!

頸官が短くて自宅安静になり、不安でした!今も張りが続くので自宅安静してますが次の健診で仕事復帰できそうです。

経過はいかがですか?

みみとも⌒☆

無事だったんですねぇ‼
それは良かった☆
私はあれから10日間出血が続き,結局自然流産してしまぃました。
経過は良好で,また妊娠化膿になりました♪
まだ恐さや迷いはありますが,やはり赤ちゃん欲しいので頑張ろうかと旦那さんと話してる状況です☆

まーきーママ

大変でしたね(>_<)
でもまた妊娠可能でしたら安心!!また赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね!
旦那様とまた新たな命のためにもお身体に気をつけて頑張ってくださいね!

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
当時はありがとうございました‼(*´∀`)