※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝かしつけ中の旦那の行動にイライラします。「ママじゃないと嫌だって…

寝かしつけ中の旦那の行動にイライラします。
「ママじゃないと嫌だって〜」「ママじゃないと寝ないよ」
「俺テレビor漫画見たいんだよね」

私が寝かしつけしてる間はスマホ。ゲーム。
隣の部屋でテレビor漫画。
自分にできることはないから、だそうです。
一緒に寝かしつけて、と言うと、見てるだけor横でイビキかいて寝てます。

協力する姿勢を見せない旦那にイライラします…
寝かしつけしないなら、お皿洗って!とか言うと、「後でやるからいいじゃん」
溜まりっぱなしの食器にも、私が必死で寝かしつけてる間にボケーーーっと自分は無関係とばかりに遊んでる旦那にイライラします。

私は寝かしつけ終わらないと遊べないし、日中も自分の時間なんてないのに。
こう言うのってどうしたらわかってもらえるんでしょうか…

コメント

かおるこ

よーく分かります!!
うちも寝かしつけ私じゃないとダメで、「ママじゃないと嫌だって〜」とか言われます😅
根性足んねんだよ!!と思いますよね〜。
じゃあ寝かしつけできないならなんの世話ができんだ?!ともイライラマックスの時思います💓
うちは、寝かしつけの間に洗濯や洗い物などやるようになってますが旦那が疲れて洗い物などしてなかった場合は私のゲキが飛びます😂
ひたすら言いまくってますね〜!!
「なんで寝てんの!」と。
とりあえず洗い物は洗ってくれるまで放置などしてみるとかはどうですか??🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私(ママ)じゃないと寝ないのもわかってるんですが、だからって旦那が遊んでるのはイライラですよね😢
    「俺にどうしろって言うの?俺じゃ泣くし」とか言ってるので、じゃあ他に出来る事やれよと。。

洗い物放置してみます。旦那の食器や水筒は絶対洗わない😡

• 6月12日
  • かおるこ

かおるこ

ほんとですよー!
    男はいいですよね〜こっちがあやしたり世話してるから泣いてる中寝るという事もないし、寝かしつけの間はゲームしたり優雅にソファーに横になったりできるから🤨🤨

一回や二回洗わなくたって生きてけるから大丈夫です🙆‍♀️👌💓
    ママリさんはゆっくり休んでくださいね😋

• 6月12日
まー

めちゃくちゃわかります!
ついさっきもそんな感じの口喧嘩になりました😅
旦那が寝る前のミルクを作ってあげてくれるんですけど、私にどのくらいの量作る?と聞いてきます。
おっぱいあげたばかりだからそんなにいらないかもよ、と言った量が足りなかったのか、ぐずる息子を見て最初から多めに作れば良かったじゃん!とキレ気味に言われ、じゃあ聞くなよ!ちょっとはあやしたりしろし!となりました笑
バカなのか。
そして決まり文句のように
やっぱりおっぱいじゃなきゃあかんのやってー。ママじゃないとー…と言われてプツンしてしまいました🤪
それでも俺もやってるし感を出してくるのが腹立たしい。

ポンコツな事言う旦那には何言っても響かないので私は気がすむまでシカトしますね😅

あまりに私も旦那にイライラしてしまい愚痴ってしまってすいません💦
子供の事だけで手一杯なのに旦那の事で余計に疲れますね…