※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

心配な流産経験者に質問です。心拍確認後、繋留流産経験者いますか?動く赤ちゃんを見たい方いますか?

流産が心配で妊娠初期に何度も病院へ通った方はいますか?7w0dで心拍確認、赤ちゃんの大きさは5㎜と少し小さめと言われました。

以前に心拍確認後、8週後半で赤ちゃんの心拍がなく繋留流産と診断されました。

毎日エコーを確認したいくらい心配です。
見ても見なくても同じだというのは承知なのですが、動いているのが見たくて病院に通ったママさんは居ますか??

コメント

ショーン

当方は6wで心拍確認後、急に悪阻が軽くなって不安になり、7w3dで受診しました。
最初の頃はかなり神経質になっていました(>_<)とても不安ですよね。

• かな

かな

ありがとうございます。
    二人子供産んでますが、つわりってこんなに苦しいものなのかという経験と繋留流産の時に突然つわりがなくなったので不安です…>_<…
    12週ということはかなり流産率が下がる頃ですよね!
    7週から長いですね。。

• 6月19日
  • ショーン

ショーン

悪阻は苦しいですね。12週になって悪阻が復活しました。梅雨で天気がパッとしないせいもあるのでしょうか(*_*)
    本当に初期の頃は毎日不安でした。今でもかなり不安です。こちらの皆様に助言して頂きながら何とか生活しています(>_<)検索魔になってしまうのも、今のこの便利な時代のせいですね。梅雨が明けたらお互いに気持ちに少し余裕が出ると良いですね♡

• 6月19日

すごい解ります。
私も神経質なので、初めて行ったのが茶オリが出ていたので、まだ4週程で何も解らず、来週来てと言われて胎嚢確認出来たものの、胎芽が確認できなかったです。
検索魔になってしまい気にしすぎたのか一昨日から腹痛が少しずつ出てきて昨夜はまた茶オリが少量あり、今朝病院で診てもらい胎芽らしきものも確認できましたが、心拍確認できて安定期に入るまで毎日こんな感じになってしまうのかなー💦と自分で疲れてしまってます🙇

• かな

かな

出血なんかの症状があると余計心配ですよね。私は出血も何もないんですが、以前の流産の時もつわりが突然軽くなったという症状だけでしたので、、
    同じく検索魔になってます。
    お互いに安定期まで長いですが、耐えるしかないんでしょうね。。
    ココで交流して少しでも悩みを和らげられたら良いですね!

• 6月19日

退会ユーザー

週数が増すとあちこち痛くなってきませんか?
    先週から腰痛が出るし、骨盤辺りがたまに痛くなったり、生理痛のような痛みも時々あったり(-_-;)
    こんなこと気にしてたらこの先どうすりゃいいのか…

• 6月19日
  • かな

かな

私の場合は胸と腰が痛いです。
    特に胸は下着つけたくないくらいで。
    寝転がり過ぎなのか背中も。
    生理が来そうで来ない鈍痛が続き…違うのは食欲が無いことです。
    ほんと考え出したら止まらないですよね。

• 6月19日
ぷーたん

私は1度繋留流産をしてすぐに妊娠したせいか、初期は産婦人科の先生が毎週来るように言われて通ってました。自分もそれの方が安心出来たので良かったです^ ^ただ、助成券は足りなくなりましたけどねf^_^;

• かな

かな

ありがとうございます。
    一度流産すると不安ですよね。
    私もつわりで吐いたりはしないものの、体重減があり一週間後来るよう指示ですが、一週間さえ長い状態です…>_<…
    今はお金より安心ですねぇ。。

• 6月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよね。
    でも、私は赤ちゃんを信じることにしましたよ^ ^今度はきっと会いに来てくれるって。その子は今4ヶ月です^ ^

• 6月19日
  • かな

かな

私も二人の子供が居ますが、やはりどんな子だったのだろうと今でも考えてしまいます。
    何をしても、考えても、会える時は会えるんだってわかってはいるんです。
    私のお腹に来てくれたこの子を無事に産んであげたいです(*^_^*)

• 6月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですよね。何をしても考えても会えるときは会えるんですよね。またその逆もしかり。経験した人にしか分からない辛さですよね。かなさんに元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• 6月19日
zuas

今日、8週目になりました!
流産しやすい体なので、本当は2週間に1回とかでいいみたいですが、
わたしは1週間に1回にしてくれました★

• かな

かな

私も週に一度です。
    でも出来れば二回、三回でも行きたいくらいです…>_<…
    ほんとに心配な週数ですよね。

• 6月20日
  • zuas

zuas

そうですよね(*´艸`)
    沢山いったほうが安心はしますよね(^O^)
    わたしも心配ですが、子供を必ず信じれば大丈夫と言われているので信じて週一回を楽しみにしてます。

• 6月20日
tsuuuki

かなさんとは別の事情ですが
去年流産をしたので
今回の妊娠で医者から10wまでは
1週ずつ見ていこうねって言われ
今日も1週間ぶりに診察してきました。
また来週病院にいます!

• かな

かな

流産辛いですよね…>_<…
    まだまだ安心出来ない時期ですし、小まめに診てもらったほうがいいですもんね。
    元気に成長しているとママが信じてあげないとダメですね。
    来週も会えるのが楽しみですね。私は今週末です!

• 6月21日