※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

化粧をしないより、化粧をしてクレンジングをしている方が肌の調子が良…

化粧をしないより、化粧をしてクレンジングをしている方が肌の調子が良いって方いますか?

自粛期間中に化粧をしなかったら肌が綺麗になった~!って子が多いんですが、私は逆に荒れまくりです😱

ほぼ毎日化粧をしていた時の方が角栓とかも無かった気がするんですが、気のせいでしょうか??😂

ついでにオススメのクレンジングあれば教えてください💕(笑)

コメント

ママリ

化粧しない日でもクレンジングして洗顔した方がいいらしいですよ✨

シュウウエムラのオイル使ってます!

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね‼️
    これからすっぴんの日もクレンジングするようにします☺
    シュウウエムラ有名ですよね!
    まだ使ったことないので試してみます❤

    • 6月12日
なつお

敏感肌なのですっぴんでいると色々刺激を受けて肌荒れます😭
ここ2年毎日欠かさず化粧していますが、肌トラブルがなくなりました🤔
私はカウブランドの無添加メイク落としミルクが肌に1番合ってます🐄✨

  • ぽむ

    ぽむ

    同じく化粧した方が肌トラブル少ないんですね❗
    私も今カウブランドのミルク使ってます✨
    ミルクなのによく落ちますよね❤

    • 6月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

化粧することで肌が守られるって、昔にファンケルの美容部員さんに言われました💡
わたしも化粧してた頃の方が調子よかったです!
クレンジングはAHAのピンクのやつ使ってます!

  • ぽむ

    ぽむ

    花粉や黄砂で肌が荒れた事があるので、もしかしたら化粧でバリアしてくれてるのかもしれないですね❗
    めんどくさいけど化粧しようと思います(笑)
    AHAのピンクですね!
    初めて聞いたので調べてみます💕

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ララビュウのクレンジングミルク、良いですよー!

  • ぽむ

    ぽむ

    ララビュウって初めて聞きました❗
    ミルクタイプ好きなので試してみます💕

    • 6月12日