※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグの使用期間は長いですか?ストロー単体マグとストローとコップタイプの部品付け替えができるマグ、どちらが良いでしょうか?

ストローマグ使う期間って長いですか?
bboxみたいなストロー単体マグか、リッチェルのようなストローとコップタイプの部品付け替えできるマグのほうが良いのか、迷ってます🧐

コメント

まゆ

ストローマグは10ヶ月でやめちゃいました😂✨

今2代目使ってます😊❣️
これから先真夏になりどこ出掛けるにも車内でも外出先でもあげやすいので重宝しそうです♪

mii

ママ次第だと思います!
うちの子は5ヶ月からストローマグ使ってましたが、8ヶ月からコップです☺︎
マグ洗うのが面倒で😂
でもコップだと溢れるしって方はストローマグ愛用してる子もいるし...

よっぺ(3人の子持ち)

ストローとコップの両方に対応できる方が、後々、使い勝手が良いかもです。
本格的に、コップになれば、使わないかもしれませんが、そうなると、ストローマグも使いませんから…。

ななみ

ママ次第かと🤔
私はめんどくさくて、いつでも飲めるようにマグを机の上に置いてました。
また、体調不良の時等は枕元に置くのにも使ってみたり…
でも、ストロー水筒買ってからはほぼ出番なくなりました。

りんご

うちはストロー苦手で早々とコップ練習をしたので無駄になりました😂
多分その子によるので何とも言えないですね💦

我が家は今も使ってるので、上の子のものは3年経ちます!
いつでも自由に水分補給をさせたかったので、常に机にストローマグ置いてます😊
下の子が倒してもこぼれないし、私は重宝してます✨

一姫二太郎♥️

家は上の子達の時ストローマグはかなり長い間お世話になりましたよ😊
自分で、喉が乾いたらすぐに自分で飲めるしコップみたいにこぼされることもないし😂