※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな。。
妊娠・出産

安定期に入り、安産祈願に行く準備ですね。妊婦帯は持っていけばOK。他に必要なものがあれば教えてほしいです。

みなさんいつもお世話になってます☆

明日からやっと安定期に入ります✨
21日の戌の日に旦那さんと安産祈願に行こうと思ってます✨
妊婦帯は腹巻タイプと補助ベルトが一緒になっているものを購入しました😊

これを持って行こうと思ってるのですが装着せずに普通に持っていけばいいですよね!?
あと他に持って行くものがあれば教えてください😋

コメント

tarohana

戌の日おめでとうございます🍀
はい!帯は手持ちで持っていかれたら大丈夫ですよ〜。
決して短い時間ではないと思いますので、体調にあわせた、身体に楽な服装で、行かれて下さいね。

• まな。。

まな。。

早速のご回答ありがとうございます☆
    そのまま手で持っていけばいいんですね✨
    服装も気にしてました!!
    体調に合わせて楽な格好で行きたいと思います♪
    ありがとうございました😋

• 6月19日
rins

安定期おめでとうございます!
産まれるまで不安はあるでしょうがとりあえず一安心ですね✨

私も先月戌の日で安産祈願に行きました!
腹帯は袋から出して普通の手提げに入れて持参しましたよ!

受付の際、巫女さん?が腹帯に安産祈願の印鑑を押してくれて、その後膝の上にそれを乗せたまま御祈りをしてもらい帰ってから着けました♪
あとは納めるお金を持って行きました!
神社によって違いもあると思うのでホームページなんか見てみると良いと思います。

• まな。。

まな。。

ありがとうございます✨
    わたし、初期は出血が多くてはじめての妊婦健診で子宮頚管ポリープが見つかりそのまま取ってもらいました😂

ここまでホントに心配で先生に心配しすぎーって言われちゃいましたw

いま祈願に行こうと思っている神社のHP見てきました☆
    詳しくは書いてなかったので当日神社で聞いてみようと思います♪
    納めるお金も忘れず持って行きます!!

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 6月19日
  • rins

rins

私もです!妊娠発覚後すぐ出血し、しばらく続きました😭
    まな。。さんのようにポリープとかではなかったので特に処置なんかはありませんでしたが不安な気持ちすごく分かります!

お気をつけて神社行かれてください(*^^*)
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう♪

• 6月19日
  • まな。。

まな。。

そーなんですね!!
    出血ホントに不安ですよね😭
    わたしも発覚後から出血続きだったのでホントにホントに心配で周りの妊婦さんにも出血あるか聞いたらないよーって言われてなんでだろーとずっと悩んでました😖
    いまは原因が分かったのでよかったですけど今度は胎盤がちょっと下の方に出来ててまた出血でもう泣きそうです😂

とりあえず安静にとの事なので仕事もちょっとお休みを頂いてゆっくり休んでます☆

ホントにお互い無事に育って元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう💕

• 6月19日