※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
家事・料理

ホットケーキミックスを使ってすぐに作れる朝食になるレシピってありま…

ホットケーキミックスを使ってすぐに作れる朝食になるレシピってありますか?

普段朝食にパンを出しているのですが買い物に行けなかったのでパン、牛乳がなく明日の朝ごはんにホットケーキミックスを使って何か作れないかなと思っています
卵はありますが牛乳がないです。

ホットケーキミックス、卵でなにか作れますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックス、卵、
少量の油、そしてできたら
お砂糖があったら牛乳の
代わりに使って、

全て混ぜて、フライパンで
弱火でクレープの生地や
パンケーキができますよ😋

  • 檸檬

    檸檬

    砂糖あります✨
    ホットケーキミックスが1袋200gなんですが砂糖はどのくらい入れればいいでしょうか?🤔

    • 6月11日
しーまま

牛乳じゃなくて水でもパンケーキはできますよ😊

  • 檸檬

    檸檬

    返信遅くなりすみません💦
    今回水で作ってみました!✨
    牛乳じゃなくてもできるんですね😳
    ありがとうございます!

    • 6月12日
はるちゃん

玉ねぎやコーン、ウィンナー、チーズなどあれば、おかずケーキ作れます😊
水で硬さ調節して、好きな具材を入れて、塩を少々で、焼くだけです。
味が足りなかったらケチャップなどお好みで。

  • 檸檬

    檸檬

    返信遅くなりすみません💦
    おかずケーキもできるんですね😆
    今回は牛乳の代わりに水でパンケーキ作りましたがおかずケーキも試してみます✨

    • 6月12日
ゴルゴンゾーラ

蒸しパンもできますよ☺️

  • 檸檬

    檸檬

    返信遅くなりすみません💦
    蒸しパンを作る時は水とホットケーキミックスと卵ですか?🤔

    • 6月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうです!あと、150gのホットケーキミックスに対して大さじ1くらいのサラダ油もあればいいみたいです☺️

    • 6月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    すみません💦
    他のレシピ見てみたらサラダ油なくても大丈夫みたいです💦
    甘さが欲しい時は砂糖も入れたらいいみたいですよ😁

    • 6月12日
  • 檸檬

    檸檬

    ありがとうございます!✨
    ちなみに生地はどのように蒸しますか?

    • 6月12日
らく

豆腐ありますか?
このレシピよく作ります✨

  • 檸檬

    檸檬

    返信遅くなりすみません💦
    このレシピ私も見ました✨
    豆腐あったのですが賞味期限が切れていたので諦めました…(笑)
    今度作ってみます😆

    • 6月12日