※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

離乳食後に泣いてしまう原因は足りない可能性があります。食後に授乳するか悩んでいるようです。2回食の時は授乳をやめていたが、夜は授乳しています。授乳のタイミングについて相談中です。

離乳食食べ終わった後に泣いてしまいます💦
足りてないのでしょうか?
ネットなどでの規定量はあげてます😓
食後に授乳した方がいいですか?
2回食の頃に朝の離乳食あとは遊び飲みをするので
授乳やめました💦
お昼の離乳食の後は2時間後くらいに機嫌が悪くなれば授乳してます!
夜は寝る前に授乳してます!

コメント

ひま

ご飯近づけてたべるならたりてないんだとおもいます!
子供は食べる量ほんと個人差もあるし日によってもすごく食べる日、食べない日ある子もいるので😚

授乳をするのに、抵抗なければ欲しがるだけあげていいかなと思います☺️

• しりママ

しりママ

食べます!
    足りてないんですね😭
    離乳食を増やすより授乳で補ってあげた方がいいんですかね?💦

抵抗は無いですが出来れば早く卒乳したいなとは思っていて💔

• 6月11日
  • ひま

ひま

ご飯食べるならご飯で全然いいですよ!

満足するまでご飯食べてそれでもおっぱい欲しがるならあげるって感じでいいとおもいます😊

• 6月11日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

タンパク質はあまり増やさず炭水化物や野菜、果物を増やした方がいいですよね?

おっぱい欲しがらなければ寝る前もあげなくても大丈夫ですかね?💦

• 6月12日
  • ひま

ひま

欲しがった時だけでいいとおもいます!
    タンパク質らあまりあげない方がいいのは何か理由あるのでしょうか??すいません無知で💦
    基本的な量たべれてるのなら、私は栄養そこまで考えず自分が用意しやすいものあげちゃいます!笑
    糖分は寝る前あまりあげないほうが歯にはいいかなとおもいますが😊

• 6月12日
  • しりママ

しりママ

あまり欲しがるって感じがわからないですが😭
    タンパク質は消化が悪く身体に負担になりやすいって聞きました!
    なので結構タンパク質は量を守って炭水化物や野菜、果物を増やしてるって言いますね!

なるほど!

• 6月13日
ひま

ご飯嫌がるのにおっぱい近づけたらのむとかですかね☺️
うちはおっぱいのむベビーサイン決めてやってました😊

そうなんですね!為になります!

• しりママ

しりママ

ご飯を嫌がるまであげたことないので嫌がることがそもそもないですね💦
    そんなのあるんですか!?

良かったです!

• 6月13日