※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

34週1日で急遽入院。胎動少なくて病院へ。お腹の張り酷く、NSTでユニットが低い8から高い60。早く出産したい気持ち。土曜日まで完全入院。破水待ち。

急遽入院になりました……

34w1dです

朝の胎動が少なくて心配で病院に行ったらまさかのお腹の張りが酷いとの事でした……
子宮頸管は正常値らしく張りだけが気になるとの事でした

NSTをつけてユニットが、低くて8 高くて60をこえます

50あたりから痛いなーと感じる程度です

それを伝えたところ点滴の即入院でした……

点滴始めてもユニットが50近く行きます……
早いですが、早産も承知で早く出したい欲が出てきました……

34週だから肺機能は最低でもできてるかと……
出てきて呼吸が上手くできるかは保証ないけど出したい欲が強いです……

土曜日までは完全入院、その後は土曜の診察次第らしいです

破水でもいいからきてくれと思ってしまいます

コメント

かーたん    

上の子がいると心配ですよね💦

でもでも34週だとまだまだ心配ですよ。産んでからNICU通いも大変かと思います。こんな時期ですし、上の子を連れていくことだってできないです。
今はできるだけお腹の中で育ててあげましょう!

• かーたん    

かーたん    

早産児のフォローアップは大変です。34週まできたのであと少し!

• 6月11日
🐻🐢🐰

入院辛いですよね。私も長男のとき1ヶ月入院して点滴しました💦私も正直生まれてきてくれと思ってしまったこともあります。
でもやっぱり今はあのとき頑張って良かったと思います。

ちなみに次男のときは3ヶ月自宅安静、末っ子のときは1ヶ月自宅安静でした。やっぱり頑張って良かったなと思いますよ。

• さかな

さかな

自宅安静もきついですよね……

自宅安静を2ヶ月の時から言われてて遂に9ヶ月で入院とは思ってなかったので滅入ってます……

• 6月11日

病院行ってよかったですね!!!
たぶん産後は後悔しますよ💦
わたしは36wでの出産でしたが
よくある新生児黄疸が出ただけで自分のせいだと責めて娘が治療中、ずっと泣いてた記憶があります。

肺機能ができていたとしても赤ちゃんが生まれてきて無理して頑張るよりも今さかなさんが頑張った方が良くないですか?
やっぱり赤ちゃんからしたら正産期までお腹にいた方が産まれてから楽なのかなと思いますよ!
また、産まれてから肺の成長が思ったより遅かったなど何かあったじゃどうしょうもないので…
出来上がる頃といえどもやはり平均です。その子その子の成長スピード画あると思います💡

辛いと思いますが、がんばってくださいね✨

はじめてのママリ

切迫で入院中です。34wだとまだ早いと思います😟
早産だとシナジスとい予防接種も定期的に受けていかなければいけないですし、やはり産後お母さんが後悔すると思います💦大変ですが一緒に頑張りましょう。あと少しです。

• さかな

さかな

ですよね……

頑張ります笑

• 6月11日