※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

コロナで支援センター休館、暑い外出困難。息子と遊び不足、テレビ見せすぎ。料理中もぐずり、スマホに頼り。子供の育ち心配。息抜きも必要。

ちょっと吐き出させて下さい😭

コロナで支援センターは7月まで休館😭
散歩に出ようにも最近暑い…
そして、ついに梅雨入りに☔️
外にも全然出れなくなって、ずーっと息子と2人きり。
家の中で一緒に遊ぶのも30分ぐらいでぐずってくるし、もうほとんどテレビ見せてます😢
1日トータルで5時間ぐらい見せてるかも😭
おもちゃも少ないのかな…もっと遊ぶもの買ってあげるほうが良いのかな🙄

うちの子は0歳児のときからすごーーーーーくぐずる子で、キッチンに立とうものならギャン泣き😭
なので、夕食はまだ割と機嫌の良い朝のうちにほとんど準備。
その分、夕方はまだ割と構ってあげられるけど…
ゆっくり夕食作りたい…
本当はダメだけど、子どもの前でスマホもいっぱいいじってしまう😭

テレビ見せすぎ、全然遊んであげてない、スマホいじりまくりでちゃんとした子に育たなかったらどうしよう…と思いつつも、私も限界で、どこかで息抜きしたくてつい…

ダメダメなこんな母親に喝を入れてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じで、日々罪悪感、友達のところはほとんどテレビ見せずに家で過ごしてるのを見て、なんで自分はできないんだろうって思ってます。
テレビ5時間なんて余裕で見てると思います……
横目で見てほかのことしてる時もありますが。
勝手に靴履いておでかけグッズ装備して玄関で待たれるので、行けないとなだめるのがしんどいです😱

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😭
    ほとんどテレビを見せていないお友達、すごいですね💦
    もしかして、大人しいお子さんなのかな?
    お外行きたいアピール可愛いですね😍
    まだそうやって意欲があるほうが良いなぁ…うちの子はあんまり外に出たくないみたいで、出ても15分ぐらいで愚図ります😓

• 6月12日